« ピアノバーのむさしのうどん、と零戦 | トップページ | ドカ盛り!!剛田飯店 »

2013/02/23

立ちそば列伝(53)新木場、めとろ庵

1302180313021801 モトグッチのテクニカル・トレーニングで2日間、新木場に通った。しかしまあ、自転車通勤を始めてはや10年、息がつまるめちゃ混みの電車に疲れ、乗り換え駅などでは大多数の他人様と足並みがまったく合わないんだから困ったもんだ。
 
新木場は以前は釣りでよく来てたが、電車は初めて?・・・・わからない。そして「めとろ庵」という立ちそば屋があるとは思わなかった。チェーン店らしい。
 
 
13021802 きれいなお店に生そば使用というあたり、新しいお店なのだろう。オーダーは、おっいいのあるじゃん!!と「あおさそば」390円にしてみた。
 
そば、普通によろしゅうございます。
つゆ、甘辛濃い目好みです。
あおさ、残念ながら存在感が無かった。
いい香りを期待したんだけど・・・・・味わい的にも特に・・・・・・強いつゆに負けちゃったのかなあ?
 
何店舗かあるようなので、そのうち再訪のチャンスもあるだろう。うどんも生を使ってるらしいのでそちらも興味ある。

|

« ピアノバーのむさしのうどん、と零戦 | トップページ | ドカ盛り!!剛田飯店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピアノバーのむさしのうどん、と零戦 | トップページ | ドカ盛り!!剛田飯店 »