« 自作ストームクッカー(?) | トップページ | 澤乃井 ままごと屋 »

2013/02/08

立ちそば列伝(51)橋本、一ぷく

130205011302050213020503 仕事で横浜線に乗る用事があり、乗り換えの橋本駅で立ちそば屋さんを探すと・・・・・・・・ホームと外から両面アクセス可能な「一ぷく」をみつけた。
 
いつものように茹で済み麺なら、かけ、わかめ、月見、あたりをオーダーするとこだけど店の入り口に「カツカレーなんと390円」というポスターを発見し「なんと!」と注文してしまった(笑)
 
出てくるのがすごく早かった。揚げ置きのカツをレンジでチンしてライスに乗せてる。ちなみに前後のお客さんのかなりがカツカレーを注文してた。そば屋なのにドデカイ炊飯器が置かれてるわけだ。
 
そばは白くてプルン感が強い。ツユはやや酸味がある。まあ普通な立ちそばだけど、僕はプルンな麺なら太古の立ちそばのグニッのほうが好みかも。カレーは普通に値段通りな美味しさ。これで660円なんだからこれは嬉しいよね。
 
両側を朝8時からやってる日高屋とロッテリアに挟まれ、3店ともホームと外からアクセスできる形態だ。チェーン店相手に激安?カツカレーを武器に頑張ってるという印象だったけど、調べたら「一ぷく」もチェーン店なのね・・・・な~んだ(笑)

|

« 自作ストームクッカー(?) | トップページ | 澤乃井 ままごと屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自作ストームクッカー(?) | トップページ | 澤乃井 ままごと屋 »