« 天狗岳で | トップページ | けやき食堂と、立ちそば列伝(47)秋葉原、二葉 »

2013/01/10

立ちそば列伝(46)小淵沢、丸政

T01T02 八ヶ岳の帰りは茅野から小淵沢まで移動して途中下車した。(ちなみに下山が早かったので各駅の旅なのである)
 
目指すは「馬肉そば」
以前に富士見駅と、ここ小淵沢駅で発見したものの食べるチャンスがなかったのだ。
 
馬肉そば470円。残念ながら大盛りはなし。柔らかめの茹で麺。煮た馬肉の汁がつゆに混ざって甘くなってまいう~♪美味しくいただいた。
 
 
T03T04 小淵沢の駅の北側に丸政が隣接している。ちなみにその向こうに八ヶ岳が見えている。
 
丸政のお弁当は「元気甲斐」が有名だが、僕は「うまい甲斐」のほうが好きだ。そばと同じ甘いそぼろ馬肉がご飯に乗っかってるのだ!!
 
・・・・・と書こうと思って名前確認するために丸政のHPをチェックしてみたんだけどナント「うまい甲斐」(僕が記憶してる名前)はラインナップからなくなってるみたいだった!!残念・・・
 
それにしても茅野の白樺や小淵沢の丸政、地域ごとの駅そば屋さんが残っててホントうらやましい。

|

« 天狗岳で | トップページ | けやき食堂と、立ちそば列伝(47)秋葉原、二葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天狗岳で | トップページ | けやき食堂と、立ちそば列伝(47)秋葉原、二葉 »