« confetto | トップページ | ようやく初詣 »

2013/01/28

立ちそば列伝(50)吉祥寺、小川屋

1301260113012602  少し前からサンロードに「東京初出店」と立て看板が出てたのが気になっていた小川屋に行ってみた。今回はカテゴリー立ちそばにしてあるが、どちらかというとここはソースかつ丼のお店らしい。
 
でもそばもあるし、それがまた立ちそば価格だしね!楽しみ楽しみ♪
 
 
1301260313012604  意外にもメニューが多くて悩んだけど、どうやらスタンダードらしき「ヒレかつ丼とかけそばのセット」740円にした。
 
ヒレかつは、薄い衣がバリッとしてて、お味は・・・そりゃ値段通りだけどまあ美味しい(笑)思ったより薄めのソースはカウンターにも置いてあるので自分でかけちゃえば問題なし。
 
そしてかけそば(越前おろしそば)の方は、これは単品280円にしては予想以上によかった。そこそこに歯ごたえあるそば、たっぷりな鰹節(?)と大根おろしが味に香りにアクセントを加える。なかなかいいんじゃない?ここはそばだけ食べに入ってもいいのだろうか?
そばのボリュームが少ないのは残念だったけど、ここではサイドオーダーだから少量のほうがお客さんは都合いいのかも。
 
そうそう、「かつカレーそば」なんてのもあって、かつ丼屋さんらしい。コロッケそばは昔から富士そばにあった。かつはどうかな?ラーメンにはあったけど。そしてカレーそばはメジャーなメニューだ。しかし「かつカレーそば」ってのはなかなか無さそう。次回チャレンジかな?

|

« confetto | トップページ | ようやく初詣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« confetto | トップページ | ようやく初詣 »