« 初めての川苔山、降りのルートで大汗 | トップページ | 吉祥寺ハモニカ朝市、第14朝 »

2012/12/13

メガメンチ

1212110112121102 仕事で鮫洲に行ったので、昼ごはんは大井町の洋食屋「ブルドック」に行ってみた。
 
11:20ころ行くとまだひっそり・・・・・掃除に出てきた店員さんに聞いたら開店は11:40だということで、ブラブラ時間つぶして11:30に再訪。そのときは2人の先客が並んでいた。それにしても裏路地に巨大な看板が目立つ・・・・。
 
開店5分まえくらいに店員さんが出てきて並んでる人のオーダーを取り始めた。僕はメンチカツ定食ご飯大盛りをオーダー♪
ややあって店内に案内されてカウンターに陣取ると目の前には大盛りなキャベツがスタンバイしてた。
 
 
121211031212110412121105この日のランチもメンチが入ってたので目の前で次々にメンチがジュージュー揚げられ、ザクザクと切られていく。
 
僕の前にもメンチカツが運ばれてきた!!デカイ!そしてこのメンチの下には山盛りのキャベツが隠れてるのだ。ご飯も久々に内心(やややっ!?)と思わせる量だ!すごいなこの店(笑)しかもお椀は味噌汁じゃなくて豚汁という逆兵糧責め状態!
 
実は天ざるとか頼むと後半になって油にやられてしまうくらい油には弱い。だから用心して序盤からご飯温存&メンチがつがつペースで食べ進めたが、心配いらなかったようで15分くらいでなんなく完食した。むしろキャベツをクリアするのにいくらか労力を費やした。隣の青年はご飯普通盛りだったけどキャベツをたくさん残してた。
 
今回は初めてなので見た目インパクトも考慮してメンチカツ定食1090円(大盛り1200円)にしたけども、僕はオカズよりも米っ食い、最後は余っちゃった漬け物をポリポリという感じだったのでランチセット(この日は小型メンチにエビフライ)にご飯大盛りで十分だな。
 
また機会あったら単品メニューも食べたいな。オムライスもナポリタンも気になる!!!!!

|

« 初めての川苔山、降りのルートで大汗 | トップページ | 吉祥寺ハモニカ朝市、第14朝 »

コメント

lうわぁ すっごい大きいメンチカツ。お皿一杯のキャベツしかも
トン汁ですか?食べごたえあるわ。
これで1090円安っ。大盛りでも1200円。これじゃ週一行かねばね。
メンチカツや油ものは最初にキャベツ全部食べるんですよ。
そうすると胃腸を包むので太らないそうです。でもmassiさんは
細いから関係ないか・・・
キャベツでお腹一杯になりそうね。
オムライス どんなんだろうね?デッカイよ・・・うっふ

投稿: non.nonn | 2012/12/16 09:03

non.nonnさん、こんにちは!

そ、そうか!?
キャベツはちゃんと役目があってあそこにいたんですね!!…………コメント読んでからキャベジンを思い出しました(そうだった!笑)

オムライス、気になりますよね〜。次回はチャレンジします。問題は大盛りにすりかどうか…………

ちなみに僕は自転車通勤やめたら途端にぶくぶく太ってしまうんです。食べ過ぎですね。

投稿: massi | 2012/12/19 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての川苔山、降りのルートで大汗 | トップページ | 吉祥寺ハモニカ朝市、第14朝 »