« SKBツアー、小澤酒蔵 | トップページ | 零戦の息吹き・・・息つき? »

2012/12/01

ぐるっと房総230km!?

121130011211300212113003 毎年12月に内房に用があって行くんだけど今年は前倒しした。
 
まずは竹岡式ラーメンの梅の家の10時開店に合わせて房総入り♪チャーシュー麺700円&薬味(たまねぎ)50円をオーダーだ~。
 
死ぬほどチャーシューが入ってる・・・寝不足気味から走って走っての山盛りモーニングチャーシューにマジに死にそうに・・・(笑)
麺は少なめなのですぐになくなり、あとは分厚いチャーシューをひたすら食べる。やっと終わりかと思うとスープと一緒に流れ込んだと思われるチャーシューの切れっ端がゴロゴロ!!久々の逆兵糧攻め!!しかも肉弾攻撃!!あう~w
 
ちなみにここはチャーシューを食べに行く店です・・・って言ったら大げさ?
麺はインスタント乾麺、スープはチャーシューの煮汁を湯で薄めたもの、はっきり言って味わい深い類のものではないのだ。でも皆並んででも食う!!あのとろとろチャーシューを求めて地元リピーター多数なのだ。
 
チャーシューのついでにラーメンのようなものが口に入ってくる店(笑)
 
 
121130041211300512113006 その後富浦に移動、用事を済ませ、魚を買い・・・・・さらに亀山湖に移動、梅干を買い(昔ながらの塩っぱい梅干)・・・・・最後に太東に移動、ピリカラ伊勢海老カレーを食べてチャーシューの脂がスッと落ちてったような気がする・・・・・
 
帰路、太東を出発してからすぐ雨になって木更津までやまず(泣)
ちなみに木更津金田ICから一般道に下りて竹岡~富浦~亀山~太東~上総牛久~木更津金田ICまで230kmだ。
 
なんて広いんだ、房総!?
浦和から二本松行けてるじゃんか!?

|

« SKBツアー、小澤酒蔵 | トップページ | 零戦の息吹き・・・息つき? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SKBツアー、小澤酒蔵 | トップページ | 零戦の息吹き・・・息つき? »