« 吉祥寺ハモニカ朝市、第14朝 | トップページ | SKBなクリスマス »

2012/12/21

なぜ山の蕎麦屋にストロガノフ・・・・・

121221011212210212122103 またSKBな面々を山に連れていくことになったので、あそこならどうかな~?と記憶再確認しに出かけた。
 
東日原のバス停に降り立ったのが10:45だ。めっちゃゆっくり・・・・・
落葉してすっかり見通しがよくなった尾根筋・・・・・一面の落ち葉にうっすら残雪・・・・・
 
下見のほかにちょっと試したいこともあったりで荷物多く、食事は紅茶と菓子パン、テキトーにすませた。
 
 
121221041212210512122106 バス停に戻ったのは13:20。あっという間だった。体力的にそれくらいに抑えたルートなのです。
 
さてさて、食事がテキトーだったのでおなかがすいた!!けどいつもの居酒屋はまだあいてないので駅近くの蕎麦屋さんにはいってみた。
 
モツ煮と餃子でビールを飲みながら「〆はあったかい蕎麦かな~?」と壁のメニューを見回してたら、なんと「ハンバーグ」だの「ビーフストロガノフ」だの「Aセット」だのがある!!

な、なぜ?と思いつつオーダーはナポリタンになってしまった(ストロガノフにいく勇気はなかった・・・笑)
失礼ながらかなりご高齢のスタッフしか見当たらないので大丈夫なんかな~と待っていたら、やってきましたナポリタン♪
 
ちょっと薄味、なぜか豚肉もin、だけど普通に美味しいナポリタンだった・・・・。
近いうちにビーフストロガノフも食べてみなければ!
近いうちって半年くらいでクリアすればいいんでしょ?(笑)
 
 
 
 
 
 
★つながり∞ふくしまプロジェクト
http://caro--diario.cocolog-nifty.com/blog/girasole.html
 
★ボランティア仲間の嶌本さんが始めた東北の素晴らしい製品を伝えるサイト
「MEMBeR」
http://www.memberjp.com/
 

|

« 吉祥寺ハモニカ朝市、第14朝 | トップページ | SKBなクリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉祥寺ハモニカ朝市、第14朝 | トップページ | SKBなクリスマス »