« 蔵内漁港でなんにもせずに・・・・・ | トップページ | 軽井沢は紅葉終盤、と立ちそば列伝(44)寄居PA »

2012/11/07

11月

1211040112110402 今年は季節のめぐりが遅い遅いと言いながら、急にしっかり冷えるようになった。
 
家のまわりではケヤキがわずかに色づき始めた。ハナミズキは一気に赤くなったようだ。
 
いつもの神明社だが、例年きれいに紅葉する。12月に入るのかな?来月に期待だ。
 
 
 
121104031211040412110405 実は撮影は4日(日)、小金井公園では大きなグループが宴会準備していた。定点サクラは落葉しているが、場所によってはきれいなオレンジ色をみせる樹もあった。
 
自転車のウェアも起毛のついたものになったが、下半身は夏パンツにニーウォーマーだ。着すぎてもこげば暑いし、この時期はちょうどいいウェアがないなあ。
 
 
121104061211040712110408_2 井の頭公園もじわっと色に変化がでてきた。

お地蔵さまだけど、実は以前は季節ごとにお召し物が変わったりわりと変化があったのだけど、去年のいつごろからかまったく変わらなくなっちゃった・・・・・
定点・・・どうしようかな?
とりあえず後姿を撮ってみる(笑)
 
 
121104091211041012110411 前にもちょっと書いた神田川沿いのサクラ。夏の前に急に葉を落としてしまった1本。
 
真ん中の画像は隣のサクラの枝先で、芽がついている。・・・・が、例のサクラは枝先もことごとく折れてしまっている(右画像)。
 
これで生きてるのだろうか?

|

« 蔵内漁港でなんにもせずに・・・・・ | トップページ | 軽井沢は紅葉終盤、と立ちそば列伝(44)寄居PA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蔵内漁港でなんにもせずに・・・・・ | トップページ | 軽井沢は紅葉終盤、と立ちそば列伝(44)寄居PA »