« 10月 | トップページ | 鳳凰三山 »

2012/10/03

久々の軽井沢で

1209300112093002 日曜は軽井沢プリンススキー場でおこなわれたイベントに参加してきた。
 
台風が紀伊半島沖からグイグイ迫っていたので ちょっと参加者がすくなめなのが残念だったのだけど・・・・・・・・・・・実はそのイベント前に一箇所寄り道していたのだ。
 
2X年前スズキのRG50で碓井峠を登って、2ヶ月だけの軽井沢住民を3夏やってた。古い木造洋館でオーナーと大学生数人の共同生活、そりゃあ楽しかった!
 
そのころ軽井沢の有線で毎朝かかってたのがTOMYさんこと富永憲治さんの曲だ。僕がいたレストランから500mくらい離れた喫茶店TOMYのオーナーでありプロミュージシャン。店では定期的にライブを演り、かつては吉祥寺曼荼羅でも演ってたそうだ。
 
 
120930031209300412093005 バイトやめたあとも思い出したようにバイクで会いに行ったり・・・・・・・というのもたぶん十数年前までのこと。
8年前に以前の六本辻のお店から18号沿いに移転されたことすら知らなかった。
 
久々に行って「TOMYさん?・・・・ですよね?」と言ったらかろうじて覚えててくださったみたい。「面影残ってるよ!」ってホントかな?(笑)ヒゲは生えてるし天パーウェーブだった髪は短くなってるし銀縁メガネじゃないし・・・・
 
昔話が楽しかった。昔通りに優しげなTOMYさん。 帰るときに「これ食べて」って自家製野菜をたくさんくださった。
 
昔ほどではなくなってしまったという軽井沢で、音楽と仲間と無農薬野菜と・・・・。
 
また行かねば・・・・

|

« 10月 | トップページ | 鳳凰三山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月 | トップページ | 鳳凰三山 »