« 2種類の麺があるというから | トップページ | サプライズ・ゲスト »

2012/10/19

西東京いこいの森

121019_164546 今日の天気を読み違えて夕べは予定をいれてしまい夜更かし。そのせいでせっかく晴れたのに山に行けなかった。このダラダラ感を払拭すべくJOGに出る。
 
実はこの夏から井の頭公園ではなくて地元の「西東京いこいの森公園」で走ってるのだ。天気が不安定なときもママチャリ&ラン仕様で出勤して帰りに寄る。ここなら家までチャリ数分だし。
 
夜でも走ってる人、散歩の人、たくさんいる。どうやらここを歩くサークルみたいな人々もいるようだ。
 
 
121019_160631 井の頭公園などと違って走路として整備されてるのがいい。ソフトなクッションで舗装されてる。ただし利用者は幅広いのでランナー専用と思ったらいけない。譲り合いの精神で~。
 
距離がわかってるのも有難い。1周630mだ。
今日は11周、7kmを41分、それと忘れちゃいけない50mダッシュを4本ばかし。ペースは1kmあたり平均で5分50ってとこか。序盤は5分くらいで走ってるんだけどね~~~後半は落ちるよね~~~たまにしか走らないからいけません。
 
 
121019_164448 ストレッチしてると鼻先にくぬぎの実が落ちてたりする。なんとなくいい感じの場所なんです。
 
そして!!
近くに休日などいつも待ちができてる持ち帰り寿司屋さんがあったり、持ち帰りだけかと思いきやちょっと飲めちゃったりする焼き鳥屋さんもみつけてしまったり・・・・・・
 
まだ地元飲みだけはしていない僕にとっては新展開の領域なのだ。・・・・あ、健康的な話題のはずだったのに、いつしか飲みのほうへ~(笑)

|

« 2種類の麺があるというから | トップページ | サプライズ・ゲスト »

コメント

お邪魔します~

おはようございます♪♪♪

massiさん 近場にステキな公園があり そこでトレーニングされているのですね。でも凄いメニューですね。だから観音から南御室小屋でテント片づけ夜叉神までのロングコースすんなりと熟せるんですね。
私もこれからは赤城山で訓練しなければ(笑)・・・
又遊びに来ますね~

投稿: non.non | 2012/10/22 06:37

お邪魔します~

おはようございます♪♪♪

massiさん 近場にステキな公園があり そこでトレーニングされているのですね。でも凄いメニューですね。だから観音から南御室小屋でテント片づけ夜叉神までのロングコースすんなりと熟せるんですね。
私もこれからは赤城山で訓練しなければ(笑)・・・
又遊びに来ますね~

投稿: non.non | 2012/10/22 06:40

non.nonさん、お晩です!!

いやいや僕なんか大したことないです(汗)ほんとにたまにですし。

知り合いにハセツネに出てる人が何人かいますが、うち1人は夜叉神P~地蔵のピストンを日帰りで走ったそうです・・・・しかも女性です。恐ろしい・・・じゃなくてスゴイ(笑)

投稿: massi | 2012/10/22 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2種類の麺があるというから | トップページ | サプライズ・ゲスト »