« つながり | トップページ | 久々の軽井沢で »

2012/10/01

10月

121001011210010212100103 台風17号の暴風が過ぎ去った10月1日の朝、空気がとても澄んでいる。部屋から御岳山上の建物(たぶん御岳山神社)が見えていた。
 
地元定点の某コンビニは仕事車で大盛況。となりの神明社では氏子さんたちが祭りの準備中。某タワー南側の畑にはブロッコリーが植えられていた。
 
121001041210010512100106 小金井公園では定点サクラをはじめ枝がたくさん落ちていた。
 
風がなくても皮を落とすユーカリだけど、今朝はいつもよりたくさん落ちていた。
 
 
 
121001071210010812100109 小金井公園は9時ちょい過ぎに通ったんだけど、すでに軽トラ1台が集められた枝でいっぱいになっていた。
 
お地蔵さまには今年も栗が供えられた。毎年どなただろう?
 
ちなみに園内に都市緑化フェア「TOKYO GREEN 2012」の看板がたてられた。ここのところ通路が整備されたり案内看板が新しくなったりしたのはコレの下準備だったのかな?
期間は10月28日まで。
 
 
 
★つながり∞ふくしま
みんなふくしまにつながろう♪ 
http://caro--diario.cocolog-nifty.com/blog/girasole.html
 
 
------------------------------------------ 
★ワンクリック・拡散にご協力ください!!(有償広告とかじゃないですよ〜)
ボランティア仲間の嶌本さんが始めた東北の素晴らしい製品を伝えるサイト
「MEMBeR」
http://www.memberjp.com/
 
★吉祥寺で震災被災地向けチャリティやっています
SKB吉祥寺 気仙沼小泉地区応援シリコンバンド
http://caro--diario.cocolog-nifty.com/blog/kesen-bokin.html   

|

« つながり | トップページ | 久々の軽井沢で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つながり | トップページ | 久々の軽井沢で »