« 農水省さまさま | トップページ | 西東京いこいの森 »

2012/10/18

2種類の麺があるというから

121017_122639121017_120845 整備主任研修で呼び出されて武蔵境へ
 
研修は12時きっかりに終わり(役人や公務員がからむ行事ってこうだよね、笑)、すぐ裏にある丸幸に行った。中央線在住の知り合いから勧められていたのだ。
 
シンプルな東京ラーメン、390円という「みたか」もビックリな安さだという。そして「卵麺」と「国産蕎麦粉入り麺」が選べるのだ!
 
「ラーメンください!」卵麺を選択。
 
 
121017_120857121017_122021 すぐに出てきた卵麺はプルッ!ツルッ!
 
だいぶ細い麺だから出るのも早かったのかな?ひとくちふたくち食べると「ん?」先が見えてきた。わりと少なめみたいだ。これなら食える!?とラーメンもう1杯追加した。もちろん蕎麦粉入りのほうで♪
 
ちょっと混み始めたようだったが、追加オーダーなので優先して作ってくださったみたいだった。蕎麦粉入りのほうは独特の香りがして舌触りは少しザラッと・・・・食べる順番は正解だったみたいだ。
 
 
121017_122542 スープはすごくさっぱり。でも薬味の玉ねぎの刺激が加わったらプラマイゼロでバランスした感じ。よくできてるなあ(笑)
 
麺の迫力、スープの旨みなど「みたか」に軍配だけど、こちらも美味しかった。玉ねぎが魅力、テーブルのおろしニンニクも嬉しい。
 
ラーメンX2という変なオーダーをしてしまったので、それが礼儀かな?と思ってスープも飲み干した。さっぱりスープなので飲み干せた。しかし昨夜はみたかでラーメン(2玉)を食べたばかりだったんだよな~。そのせいか満腹感はなかったナ。

|

« 農水省さまさま | トップページ | 西東京いこいの森 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 農水省さまさま | トップページ | 西東京いこいの森 »