« 猿じゃないはず! | トップページ | 2種類の麺があるというから »

2012/10/14

農水省さまさま

12101401 今日はクラブツーリングだった。
 
久しぶりの常磐道は守谷SAに集合~。金曜に750km走ったカリフォルニア号がまたまた出動~なのである。
 
東北道、福島往復をドカンと走ったあとなのでエンジンが軽い!・・・・けど注意注意・・・・・最近○ービスが赤くぴかっと光ったり、目の前の白いセダンの屋根がクルッとひっくり返って赤灯が出現したり、きわどい場面が多いのだ(汗)
 
 
12101402 高速を笠間まで走り、そこから広域農道をメインに北茨城まで120km。その始まりはビーフラインという美味しい農道からだ。ベコは見かけなかったけど・・・・。
 
しかしコースリーダーはよくぞこんなルートを見つけたものだ。ストレスがなくって、とても一般道を120km走ったとは思えなかった。
 
コースリーダーに座布団1枚、そして農水省さんありがとう~♪

|

« 猿じゃないはず! | トップページ | 2種類の麺があるというから »

コメント

お疲れ様でした。いいお天気に恵まれて・・・。
お昼のレストラン?かどこかで、ハイファイセットやEPOの曲が流れていたらしく、帰宅後にその話題で盛り上がりました。

投稿: ゆり殿 | 2012/10/16 13:05

こんばんわ~。

昔、農水省関連の仕事してたことあるんですが、
国交省、県、市区に当てはまらない農村部の道路や下水道などの工事は農水省の管轄になってます。

無駄に広いと思う事もある広域農道(スーパー農道)ですが、
あれはあれで快適な道路ですね。

信号も少ないし、バイクで走るのは気持ちいいかも。

でも、お巡りさんの取り締まりにはお互い気を付けましょうね(^^:

投稿: 富山の兄弟 | 2012/10/17 18:59

ゆり殿、お晩でございます。

実は昼食は席があくのを待ちきれずにおにぎり等買ってひとり駐車場で食べていたのでした・・・・昼寝もしたかったし(笑)
 
のでそんなすてきなBGが流れていたとは知りませんでした。しもうた!

投稿: massi | 2012/10/17 23:59

富山の兄弟さん、お晩です。

え~、そうなんですか~!?守備範囲ほんとに広いですね!

山形でよく使うブドウマッタケラインも広域農道かな~?あと山梨で抜け道としてすごく使えるフルーツラインもきっとそう。ともかく快走ルートばかりなのでホントありがたいです!!反面捕まるとエグイことになるかもしれません・・・・

投稿: massi | 2012/10/18 00:05

珍しくレス返しです(笑)

荒鷲の異名を持つmassiさんのことですから、
取り締まり対策には万全かと思いますが、
つい最近、バイクに付けれそうなSDナビを調べていたら、

レーダー探知機で有名な【ユピテル】製のカーナビには、
全国のオービス・取り締まり箇所のデータが入ってるらしく、
その近辺を走行すると警告が鳴るそうですよ。

ご参考にまで。

投稿: 富山の兄弟 | 2012/10/18 19:04

富山の兄弟さん、連投ありがとうございます~♪子鷲です。

へえ~、オートバイ用でもそんなに多機能になってきてるんですね!?eye

対策万全どころか、この1年は危機一髪のオンパレード・・・・
本文の「赤灯くるり」は僕が抜こうとしたとこで、捕まえるつもりがなかったみたいで先に行ってしまいました。
山○の高速では覆面が「計測し忘れ」で注意放免。福○の高速でも覆面を抜いて注意放免。覆面探知レーダーも欲しい?

投稿: massi | 2012/10/19 10:46

子鷲さんでしたね!?大変失礼しましたm(__)m

私、こうみえても意外と安全運転なんですよ。
覆面も最近では8ナンバー付けてないのが普通ですけど、
注意していれば見分けられますよね。

キレイにメンテナンスされた4ドアセダン。
男性の二人乗り。
特殊形状したルームミラーetc.

高速を走ってるメルセデスとかでは、
お医者さんなどの士業の人なのか、怖い人なのかと、
常に確認しながら走っている小心者です(^^:

でも、赤灯で注意で済むmassiさんは、
乗車姿勢が良いから苛められないのでは?

投稿: 富山の兄弟 | 2012/10/19 18:36

ツーリングお疲れ様でした。

赤灯といえば、夏のツーリングの帰りに東北道の埼玉で止められたことを思い出しました。

子供店長みたいな○官は、礼儀深くて、二輪車事故が増加せよと、レクチャーしてもらった上に、納税無しでした。なぜだろう?

投稿: サトマサ | 2012/10/19 21:07

二輪車事故が増加せよ、ではなく、増加してるので走行注意せよ、です(苦笑)

投稿: サトマサ | 2012/10/19 21:14

富山の兄弟さん、荒鷲なんて僕にはもったいないです(笑)

4ドアセダンを抜くときには地元ナンバーかどうか見たりしてるんですが、結局走りに夢中になったりしてるから見落としてるんですね・・・・・

乗車姿勢ですか!?
カリフォルニアって背筋伸びちゃうんですよね~。僕は元々猫背ですから~~~

投稿: massi | 2012/10/19 23:23

サトマサさん、お晩です。

ありましたねえ~(笑)
僕の脇を抜いてった覆面がサトマサさんに追いすがってゆく場面よく覚えてます(汗)

でも直後サトマサさんが先行車を追い抜いたために計測もできなかったという・・・・・・

礼儀正しかったのはもしかして年末スペシャルの撮影もしてたのでは?

投稿: massi | 2012/10/19 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猿じゃないはず! | トップページ | 2種類の麺があるというから »