« 8月 | トップページ | 赤岳~御小屋尾根 »

2012/08/07

行者小屋テント場へ

120803011208030212080303 3日、7ヶ月ぶりに八ヶ岳に行ってきた。目指すは赤岳。
 
今回は諸事情とルートの関係からバイクではなく電車でGO。まずは美濃戸から南沢を行者小屋のテント場に向かう。
南沢は以前から台風等で壊れていたけど、大きく修繕が進んでいた。
 
途中見かけたニホンシカはあまり逃げようとせず、ヒトから食べ物をもらい慣れしてるのかと心配・・・・・。
 
 
120803041208030512080306 テントを設営し終わったのが14:30。晩ごはんを用意しながらビール!!だ。
 
ちなみに夏休みに突入してるだけあって、テントは多かった~。
数多あるテントの中で、僕のテントだけモノポール&シングルウォールだ。
 
そうこうしてるうちに夕陽が・・・・・
 
 
120803071208030812080309 行者小屋を囲む山がそれぞれ赤く染まる。それを見上げながら水割りを飲む。今回はいい天気でよかった。
 
19時前には暗くなり、テントに戻る。酒の残りを飲んでしまって20時には就寝。シュラフのぬくもりが嬉しいくらいの気温でぐっすりzzzzzzz
 
 
 
 
  
★有償広告じゃありません!ワンクリック→拡散にご協力ください!!
「MEMBeR」、東北の素晴らしい製品を伝えるショッピングサイト
http://www.memberjp.com/
 
★吉祥寺で震災被災地向けチャリティやっています
SKB吉祥寺 気仙沼小泉地区応援シリコンバンド
http://caro--diario.cocolog-nifty.com/blog/kesen-bokin.html
 

|

« 8月 | トップページ | 赤岳~御小屋尾根 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月 | トップページ | 赤岳~御小屋尾根 »