« 野馬追い前夜の南相馬へ | トップページ | 行者小屋テント場へ »

2012/08/02

8月

120801011208010212080103 8月 
すでに暑~~~い日々が続いている。
 
昨年の熱中症の痛い経験が頭から離れず、自転車通勤も走行中よりむしろ到着後に気を配るようになった。
 
まさか、到着→走行風なくなる→体温上昇→熱中症、なんてシナリオがあったなんて・・・・。
 
 
120801041208010512080106 小金井公園 
 
サクラとユーカリ
 
今朝はもうすぐ公園というところを走行中というときに、公園から吹いてくる風が涼しくてうれしかった。
 
特に僕が通る北からの通路は野鳥のために残された手付かずの樹林に近い。森の冷却効果、すごい。
 
 
120801071208010812080109 井の頭公園
 
毎日、水面がヌターっとしてるのを見ながら走っている。ちなみに少し前にドブ臭さを感じるときがあったのだが、今日は感じなかった。雨水や気温など、微妙な条件がからんでるのかな。
 
お地蔵さまは井の頭線のそばに立ってらしゃる。神田川と公園通路は井の頭線のガードをくぐるのだけど、電車のクーラー室外機からずいぶんな量の水が降ってくるのでこの時期は通行注意だ。


120801101208011112080112 そうそう、ハモニカ横丁のビアホール「ミュンヘン」でモーニングを始めたというので行ってみた。
 
ご覧のセットで500円だ。
誰しもが駅へ駅へと先を急ぐダイヤ街に面して、デローザを置いてのんびり。
 
たまには悪くないかな。

|

« 野馬追い前夜の南相馬へ | トップページ | 行者小屋テント場へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野馬追い前夜の南相馬へ | トップページ | 行者小屋テント場へ »