« ハモニカ朝市のアートなひとびと | トップページ | 天候不安定ながらも・・・・・ »

2012/08/30

男の晩ごはん

120827_202223_ed120827_202210_ed ちょっと前に三鷹駅南側にできたお店が気になっていた。
 
その名も「男の晩ごはん」だ。
・・・ので「男の」とはなんたるか確かめるために先日行ってみた。
 
店外のメニューを覗き込んでると休憩に出てきたらしい店員さんがお腹の空き具合を尋ねてきた。空いてる旨伝えると、「スタミナ野郎丼」のシリーズは最初からごはん大盛りでお勧めだと言う。
 
そこで、さらにそれを大盛りにできるのか聞いたら「キツイっすよ」というお答え・・・・・でも「チャーハン1.5kgくらいなら食えるんだけど」と畳み掛けて納得してもらった♪
 
 
120827_202850120827_203902 オーダーは彼が勧めてくれた
「スタミナ野郎丼(焼鳥)の大盛り」780円だ。
 
甘めに味付られた柔らかい焼鳥の向こうに白身魚フライが2枚刺さっている。中央には温玉が身を潜めていた。
そんなごはん食うためのサポーターたちをごはんと共にかっこむ。
 
特盛りごはんはちょっぴり足らず、サポーターが少し余ってしまった。ただの配分ベタ? 
 
普通に美味しかった。値段は量を考えればリーズナブル、質はそれなりと思っとけばいい。
しかし「男の」がなんたるかを見つけられなかった・・・・また行かなきゃかな?(笑)

|

« ハモニカ朝市のアートなひとびと | トップページ | 天候不安定ながらも・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハモニカ朝市のアートなひとびと | トップページ | 天候不安定ながらも・・・・・ »