« MEMBeR | トップページ | 焼きそばdeパスタ、平湯キャンプ会 »

2012/07/19

火と酒の宴、平湯キャンプ会

120716011207160212071603 昨年は行けなかった平湯キャンプ会に行ってきた!!
 
15日夕、仕事を終えて調布ICから中央道へ・・・・・・
松本から登ってゆくとお約束の雨になり、バックミラーのなかの闇を見つめながらキャンプサイトに到着すると富山の兄弟さんの抱擁が待っていた・・・・・・
 
寝床を作って宴会タープの中に入ってゆくとすかさずminoguzziさんが缶ビールとノドグロの一夜干しを出してくれた。うひ~~!旨いっ!来てよかったなあ♪
ノドグロ(アカムツ)はプックリ柔らかな身が絶品!!大きな魚があっという間に姿を消したのだ。
 
僕は南三陸の友達のお宅でいただいてきた塩ウニ(震災後初収穫よ!)と、朝市の商品なんだけど千葉のり店の塩海苔を持参。南三陸スペシャルだ。
今回はイタリアンを準備する余裕がなかった。なにしろ朝は朝市だったのでね。カリフォルニアとキャンプ装備は土曜のうちに会社に置いて、日曜朝はチャリで朝市出店。そのまま仕事行ってからキャンプ会参加となった。長っ!(笑)
 
 
120716041207160512071606 富山の兄弟さんは「インチキカレー」を作っていた。
 
「インチキ」は自称であって美味しいんよ!!ただ、毎回内容が違うような・・・・(汗)
 
今回はタケノコ・大根がイン
大根を噛むとジュワッと美味しい大根汁がでてきて、(ん?これっておでんじゃん?笑)
 
そんなこんなやってるうちに雨がやみ、雲が切れ、タープの下から首を出すと星が見え始めた。調理道具をかたずけ、酒を飲みながら、火をいじりながら、ただただだらだらと時が頬をかすめて流れてゆく・・・・・・・・えっ?寝たの3時!?
 
 
120716071207160812071609 テント水没やタープ倒壊でお馴染みの、当平湯キャンプ会だが(笑)今回は降ってもたいしたことないと踏んでタープ泊だ。これはアライテントのビヴァークタープM、畳むと手のひらに乗っかるサイズ♪
 
20度きるような時期だからムシも気にならない。蚊帳も出さずに済んだ。
ほとんど外だから・・・・朝起きた瞬間の空気感がたまらないんだよね~。
 
シュラフを出て、カリフォルニアのとこに行ってみたら蝶がたくさん戯れてる。追い払っても全然逃げようともせずに・・・・・・・なんで?
帰ってものの本で調べたら、ヤマキマダラヒカゲというそうだ。山・黄・斑・ヒカゲ、と分ければいいのかな?ふ~~ん、奥多摩にもいるのか・・・・「主に山地に生息し獣糞などに集まる・・・・・」
 
ん?獣糞に集まる?
おいおい、カリフォルニア、うんこ臭かったのかしら????
 
つづく

|

« MEMBeR | トップページ | 焼きそばdeパスタ、平湯キャンプ会 »

コメント

先日はお世話になりました。
翌日の朝食メニューはおいしかったです。今度、真似したいなと思っています。

でも、タープとシュラフだけで寝るのは真似できそうにないです。

ウニも美味しかったです。
でも、食べ過ぎるとヤバイんです。
痛風の発作が起こりそうで・・・・・・・

投稿: かある | 2012/07/21 19:51

コイツは蝶々だったんですか?
てっきり蛾だと思ってました。

massiさんが到着する前日からずっと、
払っても払っても私の廻りに絡んできてました。

ウンコ臭かったのかなぁ~(笑)

投稿: 富山の兄弟 | 2012/07/22 01:37

かあるさん、お晩です。

平湯では有難うございました!なんちゃってイタリアンはどうぞやってみてください。だまし技みたいですけど、話のネタにはなりそうです(笑)

タープ泊はやってみるとはまりますよ~
ただし簡易テントとかバックアップは必要かも・・・・(汗)

投稿: massi | 2012/07/22 21:24

富山の兄弟さん、お晩です。

ボランティアセンターに寄付してもらった冷蔵庫のお礼を言わなきゃならなかったのに、うっかり忘れてました!!!!!!!!有難うございました。

えっ!?
ウ○○ブラザーズついに結成ですか?
長兄はやっぱりminoguzziさんですよね?(笑)

ウ○○は2文字自主規制w、ウサギ、とでもお読みください♪

投稿: massi | 2012/07/22 21:28

遅レスすいません
キャンプ参加 お疲れさまでした
ほんま 現地での会話時間長いですからね
椅子は重要な装備ですよ
初回の釣り用いすが懐かしいです
業務連絡: それでLMIIIはいつごろ?

投稿: minoguzzi | 2012/07/23 21:39

minoguzziさん、お晩です。
お疲れ様でした!有難うございました♪

たまにはルマンで参加もいいかもしれません。その時はまたあのちっちゃいイスで!?

LMIIIは9月にじゅうぶん間に合うメドがつきました。詳細判明しましたら連絡します!!

投稿: massi | 2012/07/25 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MEMBeR | トップページ | 焼きそばdeパスタ、平湯キャンプ会 »