« 立ちそば列伝(43)番外 | トップページ | はらぺこ食堂 »

2012/07/03

7月

120702011207020212070203 まさに梅雨空
 
かすかに霧雨が舞うなか、DP2xを持ってママチャリで通勤に出発した。
 
家の近くの畑を突っ切って伸びてきていた道路・・・・・いつのまにやら舗装がされている!開通しちゃうのかな?
 
 
120702041207020512070206 小金井公園は雨でも散歩の方が多い。
 
玉川上水と武蔵野浄水場にはさまれた一方通行路が工事を終えて再開通。
車道の路側帯は広めになって自転車が走りやすくなった♪・・・・が、上水側の土の道まで埋め立てられている。桜並木の根が凸凹と張っていたので歩きやすく盛り土したのだろう。ちょっと味気ない。
 
↑これって典型的エゴかな?(笑)
 
120702071207020812070209 井の頭公園
 
七井橋通りの下に続く通路が整備された。
 
階段も広くなった?・・・よね?
すぐ上のドナテロウズはもう閉まってるみたい。さらにその上のいせやは連日行列ができている。もうすぐ閉店。
 
しかし今月は工事のネタが多い・・・。
 
120702101207021112070212 最後にお地蔵さまにご挨拶して会社に向かう。
 
と三角公園のあたりで「チャドクガの幼虫に注意」の張り紙発見。
(チャドクガってなんだ?)とさっきネットで調べたら・・・・・は~、見たことあるよ。「おや珍しいアメリカシロヒトリ」と思ったアイツだ!!結構な毒を持ってるらしいが、あの姿を見て触る人もいないでしょう?
 
三鷹台を過ぎると「あれっ!?」
サクラが1本、様子がおかしい。葉が皆無・・・・枯れてる?
たしか花の時期は違和感を感じなかったんだけど・・・・

|

« 立ちそば列伝(43)番外 | トップページ | はらぺこ食堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちそば列伝(43)番外 | トップページ | はらぺこ食堂 »