« 7月 | トップページ | SKB、三陸へゆく・・・・・小泉~南三陸志津川 »

2012/07/04

はらぺこ食堂

101102103 今日は仕事で東松山へ行ったので、例によって食べログをチェック。
 
もう名前見ただけでハートをズキュンと撃ちぬかれてしまい、「はらぺこ食堂」に行ってみた。
 
おっ!?いろいろあるぞ!
と壁のメニューの上を視線が走るのだが・・・・・周囲をびっしり固めてる色紙に気を取られ(笑)
 
 
104105106 オーダーはアジフライ定食650円とラーメン400円。一瞬の間をおいて、ご飯大盛りをコールした・・・・・・・・・・・ら、なかなかの大盛りっぷり♪
さすが「はらぺこ」を冠するだけのことはある!!
 
ザクザクのアジフライ、ご飯が進む!ご飯もけっこううまい。
 
 
107108109 ラーメンは
海のラーメンかな?と一口食べると「おやっ!?」 
 
なぜか生姜を感じる。チャーシューではなくて炒めたっぽいバラ肉が出てきたので「豚のしょうが焼きを乗っけたのかな?」と思ったが、スープの底におろし生姜らしきものがいっぱい沈んでたし、結局不明。
味は美味しかったよん。
 
壁はほとんど色紙などで埋まってる・・・・・演歌歌手総動員って勢いだ!まさかデビューすると先輩歌手から「えっ!?オマエまだあの店に行ってないの?」とか言われちゃう店だったりして(笑)
 
実はここは大木惇史さんという歌手のご実家だそうな・・・ふ~ん
てことでご馳走様でした~♪と払ったのは1200円。どうやら大盛りは150円増しらしい。
あの量なら仕方ないネ!

|

« 7月 | トップページ | SKB、三陸へゆく・・・・・小泉~南三陸志津川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月 | トップページ | SKB、三陸へゆく・・・・・小泉~南三陸志津川 »