« SKB、三陸へゆく・・・・・南三陸~石巻 | トップページ | わかめ御礼 »

2012/07/16

梅雨時のツーリング

12070802_2 8日はクラブツーリングだった。
 
ウチのクラブのツーリングはいちおう雨天順延としているのだけど、もう何年か雨天順延になった記憶がない・・・・・・・たぶん・・・・・。
運がいいと言うか、少々の雨なら決行してしまってるのが大きい。なにしろ雪のチェーン規制解除直後の外環道と常磐道を走るコースでも皆さん来ちゃうからなあ(笑)
 
7月のツーリングは第2日曜、梅雨の真っ只中なので、雨でも苦にならないコースってことで外房に設定した。
 
 
12070801 実際、この日は雨のスタートだった。
外房に出ればやんでるんじゃない?という淡い期待も九十九里の荒波が打ち砕いた!!天気悪い分、道路は空いててラッキー♪するすると太東のIRIE CAFE TAITO TERRACEに到着した。
 
昼は漁師づけ丼とイワシのつみれスープ。スープがけっこう旨かった~。
 
食事してるあいだに雨があがり、強い陽射しを見ると「晴れると暑くなる~~」と思うのだから、ニンゲン身勝手なものだ(笑)

|

« SKB、三陸へゆく・・・・・南三陸~石巻 | トップページ | わかめ御礼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SKB、三陸へゆく・・・・・南三陸~石巻 | トップページ | わかめ御礼 »