« 火と酒の宴、平湯キャンプ会 | トップページ | パンチョのナポリタン »

2012/07/22

焼きそばdeパスタ、平湯キャンプ会

120716081207161112071612 平湯キャンプの朝食は逆兵糧責めでお馴染み(笑)
この朝もminoguzziさんがたくさんのジャガイモをふかし、たくさんのベーコンをジュージュー焼いていた。
 
ちなみにこの芋ホコホコと旨かった。ちょい重いけど山にジャガ芋持っていってみようかな?塩だけで旨いし醤油&マヨとか、市販の小袋パスタソースを塗ったら酒のアテによさそうだ。
 
さて僕は、小ネタを用意していた。
画像左からカルボナーラ・ジェノベーゼ・アラビアータの、それほど高価でもない市販ソース達と具材達。真ん中の具材は100均でみっけたレトルトパウチのサンマ煮付けだ。
 
 
120716131207161412071615 実はこの麺は焼きそばなのだ。クッキングペーパーに麺を乗せてソースや具材も乗せて、水を少々、グツグツ煮立てて数分(?)、これでナンチャッテパスタの出来上がり。実は焼きそばとクッキングペーパーのアイデアはテレビで紹介してたものだ。アレンジは自分流♪
 
最初に焼きそばにソースをからめるといいみたい。シメジやインゲン豆などは麺の下に敷いて直接お湯に当てたほうがよさそう。
フライパンや食器は汚れないし茹で汁を捨てなくていいし、これは面白い♪
 
ジェノベーゼソースにサンマとトマト、これはイケルんじゃない?と想定してたけど、やっぱり好みの味に仕上がった。よっしゃ!
オリーブオイルを加えたり、タマネギスライス入れたり、パターン広がる・・・・やってみてください。問題は焼きそばに付いてるソースが余っちゃうことだ!どうしよ・・・。
 
 
120716161207161712071618 朝めしが終わり
 
一番遠い仙台のOさんがまず出発、皆で見送った。
仙台から岐阜までキャンプするために来るという・・・・・。
 
そうそう、今回ホンダ勢が一番多かったのかな?ついでモトグッチ3台が続く(異常現象!?)あと外車ではトラとBMW。みなさん大量の荷物だ。僕は平湯キャンプのためだけに仕入れたチェアをようやく実戦投入できた。いままでたくさんの社長イスの中にただ一人靴磨き姿勢でチョンと座ってたのだけど、今後は社長に仲間入りだ(笑)
 
富山の兄弟さんが高山の国八食堂行こって誘ってくださったけど、日曜の朝市からの連続活動だったので残念ながらお断りした。
 
皆さん順次出発されて、最後に残ったカリフォルニア2台、素直に松本に出るようなことはせずに奈川から権兵衛トンネル経由で伊那ICから帰った。連休最終日の高速は勝沼手前からの大渋滞で最後は消耗戦。行きと帰りはハードになっちゃうんだけど、もはや中毒、このキャンプ会ははずせないんだよねえ~。
 
 
 
★有償広告じゃありません!ワンクリック・拡散にご協力ください!!
「MEMBeR」、東北の素晴らしい製品を伝えるショッピングサイト
http://www.memberjp.com/
 
★吉祥寺で震災被災地向けチャリティやっています
SKB吉祥寺 気仙沼小泉地区応援シリコンバンド
http://caro--diario.cocolog-nifty.com/blog/kesen-bokin.html
 

|

« 火と酒の宴、平湯キャンプ会 | トップページ | パンチョのナポリタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火と酒の宴、平湯キャンプ会 | トップページ | パンチョのナポリタン »