« わらび~ | トップページ | 南相馬のメンチカツ »

2012/07/02

あんてるさんの花

0304  先週、吉祥寺バウスシアターで「あんてるさんの花」 という映画を観た。
 
ハモニカ横丁にある「おふくろ屋台」の松江さんがプロデュースされた作品だ。彼は朝市の実行委員なものでつながったんだけど、以前より「吉祥寺で映画を撮ろう!!」と活動を続けられている。

この映画の舞台はハモニカ横丁・・・・ということになっている。いくつかの店が登場し、我らが田楽山も看板のみ出演www横丁を使ったロケはおおむね早朝だったようだ。
 
 
0506  横丁の住人には設定とか物足りないだろうと思うけど・・・・・・・・ご当地ものってのはご当地臭を出しすぎると臭くて臭くてたまらないものだ。知ってる人がクスリと心の中で笑える程度でちょうどいいのだろう。

ちなみに映画はオムニバス形式でストーリーそのものをちゃんと楽しめた♪・・・・・それって大事だよね。
そしてこの日は舞台挨拶&トークショーがあった。画像右が松江さん。
 
 
ちょっと日記が遅かったのだけどあと1週間バウスシアターでやってます。
 
ハモニカにチケット屋があるのはご存知?あそこなら武蔵野市民向け1000円券を980円で売ってるよん。
 
ガードマンのおにいちゃんのエピソードは笑えた!
声を出して笑ったのは僕だけだったが・・・・・

思わずジワッとくる場面も・・・・・
気になった方はゼヒ

|

« わらび~ | トップページ | 南相馬のメンチカツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わらび~ | トップページ | 南相馬のメンチカツ »