« 南相馬市旧警戒区域 | トップページ | 6月 と 救命講習 »

2012/06/01

立田野食堂はアミューズメントパーク

120531011205310212053103 仕事で桐生に行ったのだが、いつも行く太田焼きそばはある程度限界が見えたので別なる旨いものを探してみた。
 
それが桐生中心街にあるとってもレトロな食堂だった。店内にはやたらメニューが貼ってあるが、おかみさんによれば「最初は赤いメニューだけだったの」ということで、黄色いメニューや白いメニューはあとから増殖したものらしい。
 
 
120531041205310512053106 おもてのショーケースもなかなかイイ!・・・けど気になるものも。
 
緑の紙には焼きそばからなぜかのおしるこやところ天と続き、もつ煮で締めくくられている。
 
どんぶり部門では「ん?チュウリキ丼?」
 
・・・・・・・・チュウカ丼だった(笑)
 
 
120531071205310812053109 ここはレバカツ丼でタウン誌とかに載ってるらしく、ならばとレバカツ定とラーメンをオーダー。
 
ステンレス皿がうれしいレバカツ定・・・キューリが洋食屋風だ。シンプルな味付けにザクッと揚げたて、それとオタフクソース♪
 
ラーメンは醤油を抑えた「塩ラーメン?」のような味わい。
 
コインを入れると占いができる灰皿もお馴染みの・・・・・・・1040円で楽しめるアミューズメントパークだった♪
 

|

« 南相馬市旧警戒区域 | トップページ | 6月 と 救命講習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南相馬市旧警戒区域 | トップページ | 6月 と 救命講習 »