« 井の頭花見情報!たまに小金井・久我山 ver2012 | トップページ | 真っ黒なボスキャラ »

2012/04/20

江ノ島ポタ

120420011204200212042003 年に一度の健診を前に、無駄なあがきで自転車を引っ張り出した。
 
向かうは江ノ島。途中久々に「ばろんどーるカフェ」に顔を出した。相変わらずエスプがドッピオで150円、そして間違いのない旨さ・・・・。家の近くにあったら完全に毎朝通うのに~。
 
正味走行3時間弱、11時過ぎに江ノ島に到着。ちなみに車道橋は自転車通行禁止と気づかずに進入・・・・・すんません。
 
 
120420041204200512042006 江ノ島では名だたるお食事処を素通りして「文佐食堂」に向かう。実はここは「モヤさま」に出たんだよね・・・・(笑)あの番組も最近はメジャーなとこに行くようになっちゃったが、ここはほどよくモヤってたのがいい。
 
店に入ったら早くも地元じっちゃんが3人ばかしビールをやってる。しめしめ、イイ感じだ♪
 
モヤ食堂ではあるけれど、せっかくの江ノ島なのでサザエ丼を食す。それと、脂肪燃焼という大目標があるのを忘れてラーメンも食す(笑)。ちなみに・・・・サザエ丼は予想外に具が多くて嬉しかった♪逆にトイレに行ったら裏手はイナカのよろずや風になっててたじろいだ!
 
会計時、店のおばちゃんに「シラス買って帰りたいんだけどお勧めのお店あります~?」と聞いたら、横からじっちゃん達が食いついてきた。「浜野水産がいいよ!そこらの店よりずっといい!」ってサ、ムフフ、しめしめ♪地元情報ゲットだ。
 
 
120420071204200812042009 じっちゃん達がよってたかって丁寧に説明してくれた通りに行ったら、着いたとこは浜野水産の加工場の裏口だ(笑)。境川に面している。そういや店の裏に舟を横付けして水揚げするなんて言ってたな~。
 
そして着いてみてわかった、知らない人間でも迷わず行けるように案内するなら確かに表よりこの裏手のほうがよかった。合理的。酔っ払いじじいあなどれず・・・・・・さすがだ(笑)
 
買い物終えていざ帰り道も同じルートで。ちなみに3年ぶり?くらいの境川自転車道だが、トイレの前にチャリ用のサドル掛けまで設置されてた。さすがブームのおかげ?
 
 
1204201012042011 帰りにもバロンドールに寄り、お茶してたら雨が降り出し、パンをいくつか買って早々に退散。でも降ってたのは町田周辺だけだったみたいで、無事に帰宅。晩飯にはシラス丼を米もシラスも大盛りでいただいた。実に旨かったっす♪
 
今日は少し考えて走ったのでバテずに帰ってきた。
いつもは元気な前半に欲目を出していろんな敵と勝負してしまい、足を使いきってしまうのです・・・・たいして脚力あるわけでもないのにバカです。
 
7:35に出て16:15に帰着。
休憩時間を抜いたら正味走行時間は6h30m。で、マピオンのキョリ測で測ったら(サイコンつけてないので)走行130kmだったので平均時速20km/hになる。
 
考えずに雑に走ったときも平均出すと20km/hになる。不思議だ。同じタイムならテキトーに走ってもいいじゃん!!と言われそうだが今日は足が残ってる。割とペースを落とさずに最後まで走れたのは・・・・・・・成長?
 
次は文佐食堂のカツ丼を食べに行きたい。

|

« 井の頭花見情報!たまに小金井・久我山 ver2012 | トップページ | 真っ黒なボスキャラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 井の頭花見情報!たまに小金井・久我山 ver2012 | トップページ | 真っ黒なボスキャラ »