« 真っ黒なボスキャラ | トップページ | 5月 »

2012/04/28

雨トレッキング

120427011204270212042703 金曜、雨なので、と言うのは変だけど久々に山に行ってきた。雨の山歩きも捨てたもんじゃないよ!暴風・土砂降り・カミナリは別だけど。
 
雨なのでズボラして都民の森までバスで上がり、1000~1200mの尾根筋をとことこ歩く。
 
 
120427041204270512042706 奥多摩は雪がすっかりなくなって去年の落ち葉が顔を出していた。
 
濡れ落ち葉のじゅうたん、キレイだ・・・なんて下ばかり見てると・・・
 
よく帰りの電車で荷物の整理などやってるとこんなのがひょこひょこ歩いてたりする(笑)
 
 
120427071204270812042709ちょうどブナの若葉が冬のあいだかぶってた芽鱗から出ようとしていた。そしてよく見ると・・・・水滴には森が映っている♪
 
標高を下げたらブナが葉を広げ始めていた。この時期のクマ(ツキノワグマ)はこの若葉をたらふく食べるらしい・・・・ってことで食べてみた(笑)
 
柔らかい・・・クセもない・・・・強い香りもない・・・・食える♪もしかしたら開く寸前のくしゃくしゃしたヤツはもっと旨いんじゃ?カモシカとかもちょびっと伸びたばかりの新芽を一生懸命食べてるもんなぁ。
 
食後しばらくして口の中にほんのかすかな渋みのようなのがあったけど、まだ生きてるので毒はないようだ。むふふ
 
 
120427101204271112042712 注文していたタープを取りにいくので今回は早めに切り上げる。 小河内峠から奥多摩湖に降りてフィニッシュ。

 
たいしたピークもなく、眺望もなかったけど、目を楽しませてくれるものはそれなりにあった。左はリョウブ、右はナツツバキ。
本を調べたりしながら歩いたので短いルートのわりには時間はかかってしまった。たまにはそんなんもいいでしょう。 

|

« 真っ黒なボスキャラ | トップページ | 5月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ黒なボスキャラ | トップページ | 5月 »