« 石尾根縦走、全ピーク踏破 | トップページ | ハモニカ横丁朝市・・・・第4朝 »

2012/02/11

抜釘!!

001 2011年1月23日に自転車で鎖骨を骨折し、手術を受けてから1年超・・・
 
ついにこの日がやってきた!!
仕事でタイヤ交換した後やオートバイに乗った後は左鎖骨周りの異物感に悩まされた1年。山に行くときは右肩だけでザックを背負った1年でもあった。
 
いよいよボルトとプレートが抜ける♪
 
木曜に入院し、金曜に手術し、土曜昼に退院・・・はやっ!
 
ちなみに前回、あっという間に手術が終わってしまった(あくまで主観的な意味で)ので、先生に「今回は局部麻酔では・・・?」と言ってみたのだが、「う~ん、1、2本なら我慢できるかもしれないけどボルト6本だから・・・」と苦笑いしながら渋る先生。それでも僕が納得しないのを見て「我慢できても術中に血圧があがってりしても困るから・・・」と具体的なコロシ文句。はい、すいませんでした全マでお願いします・・・と相成った。
 
金曜昼過ぎの手術は1時間ほどで終わり、術後すぐに覚醒したらもう眠たくならないというキレのよい麻酔技術!(笑)
 
 
002003004
 
 
ちなみに木曜18時に夕食を終えてから、なんと38時間の絶食だった。
 
手術が早く終わろうが遅く終わろうが、最初の食事は翌朝食というわけ。眠たくないので金曜ロードショーなんぞを見ながら思い出すのは引き出しに入ってるカントリーマアムのこと(笑)
 
いやちゃんと我慢したけどね。もちろん!
 
だからなおさら朝ごはんが美味しかったですねえ~~~~♪
 
昼に退院後、速攻で中華そばみたかにも行っちゃったけどねえ~~~~♪ 
 
オーダーは内緒だけどねえ~~~~♪

|

« 石尾根縦走、全ピーク踏破 | トップページ | ハモニカ横丁朝市・・・・第4朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石尾根縦走、全ピーク踏破 | トップページ | ハモニカ横丁朝市・・・・第4朝 »