« 抜釘!! | トップページ | 銀ぶら~ »

2012/02/20

ハモニカ横丁朝市・・・・第4朝

今朝は第9回ハモニカ横丁朝市だった。僕の参加は4回めとなる。 1月の様子からして厳しいだろうとは思ってたけど・・・・・やっぱり厳しかった(笑)
 
それでもぽつりぽつり買ってくださる方がいらして有難い。「実家が相馬なのよ~」ととある奥さま。しばし浜通りトーク。
 
山形屋さんの壊れた醸造所の写真をジーーーッと見てからまとめ買いしてくださる方も。
 
「だしつゆが気に入ったから」、と次回朝市ん時にと1リットルボトル2本発注してくださった方もいらした。 
 
ヒジョーに厳しいなりにもやりがいがあって有難い~・・・っと喜んでたけど9時近くになってまだ貝殻アートなどチャリティ部門のほうがゼロなことに気づく! あわわ、初のオデコか!?
 
親子連れが通るのを見つけては子供にちっちゃな貝を握らせる海老タイ戦法発動!
姑息だ・・・(笑) 姑息だけど・・・・決して「なにか買って」とは言わずに「はいプレゼント♪」って渡してるからね~あっかんべー
 
当然空振りがほとんどだったが、哀れと思し召されたか?(笑)
一人のお母さんが小物を1個買ってくれた!
 
 
 
 
0055 ちなみに8時ころ横丁に陽が射した(画像)
 
1ヶ月前と太陽の位置が変わったんだね

来月は暖かくなりますように

次回は3月18日

|

« 抜釘!! | トップページ | 銀ぶら~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜釘!! | トップページ | 銀ぶら~ »