« ハモニカ横丁朝市・・・・第4朝 | トップページ | 3月 »

2012/02/27

銀ぶら~

G09G03 金曜はひさびさの銀座、ひさびさの映画。
 
今年はGWのイタリア映画祭もパスしてしまったので新作に疎かったのだけど、この作品も出たんだろうか??「昼下がり、ローマの恋」
 
要はマニュアーレダモーレ、恋愛マニュアルの3作目だ。
恋愛マニュアルというよりも人生マニュアル・・・・
恋愛をするということは人生の選択に迫られることにつながる。
 
金曜レデイースデーのせいでオバサマ率90%のシネスイッチを出て、宝くじ売り場に行ってみた。3分以上並ぶ気は毛頭なくて、空いてる窓口で買ってきた。今回は被災地支援ということだ!1等あててくれたらちょっとマシな使い方させてもらうんだけど・・・そういう裏口はないよネ(笑)
 
 
G01G02G05 その後、かねて狙っていた「悟空」へ行く。チャーハンがメガ盛りの店だ。
 
ランチチャーハン普通盛り500g、中盛り900g、大盛り1.2Kg、特盛り1.6kgこれ全て680円!!最上級のメガ盛り3Kg(ヘルメット盛り)だけ100円アップだってさ!!
 
僕は大盛りをオーダー。メガ盛り以前に激安!なのにそこそこ美味しいチャーハンだった。具もたっぷり♪15分くらいで完食、楽勝・・・でも特盛りはきっとキツイだろうな・・・。

コツ、というほどじゃないがやっぱとっとと食べるに限る。食べてる情報が脳に到達する前にやっつけちゃえばイイのだ。
 
 
G10G11G08 さらに東日本復興応援プラザに行ってみる。実は吉祥寺の飲み友達が大量に関わっているとこなのだ。
 
「震災と道路」をテーマにしたパネル展をやっていたが、常設とおぼしき「縄文時代の地層から出た津波の痕跡」は興味深かった。
 
ショップでは、ボランテイア仲間から噂に聞いていた気仙沼ホルモンがあったので購入。だけどこの日は夕方からドスンと満腹感がやってきて食べられなかった・・・。
 
今日(日曜)キャベツやニラと一緒に炒めて食べてみる。レバーも多く、しっかり味噌味だ!まいう~!!
 
きもちはあるんだけどなかなか被災地まで行けなくって、ってよく言われます。そんな方に銀座の復興応援プラザはお勧め!!津波被害の状況なども見ることができる。お子さんがいらっしゃる方は見せてみるのもいいと思いますよ!

|

« ハモニカ横丁朝市・・・・第4朝 | トップページ | 3月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハモニカ横丁朝市・・・・第4朝 | トップページ | 3月 »