« ハモニカ横丁朝市・・・・第3朝 | トップページ | 立ちそば列伝(43)三鷹市野崎、二菱 »

2012/01/21

自転車レーンと駅弁大会

1201200112012002  今朝はみぞれの中をママチャリこいで、免許書き換えに行ってきた。噂では地元管轄署で書き換えができるそうだが、僕は特別に許されて、選ばれた人だけが聞ける授業を受け、特別に観れる映画を観た。

免許取得以来、いままでの書き換えは全て特別待遇♪(笑)

ちなみに三鷹市、道路整備頑張っているなという印象(いや都道かもしれないけど)
 
ご覧のとおり自転車レーンがクルマからも歩行者からもきちんと隔離されてるのだ。自転車レーンは部分的ではあるけれど各地でだいぶ増えてきた。 が、ここ(かえで通り)の出来が秀逸なのは交差点やバス停部の処理だ。

こういうの増えるといいね。
(ただ車道でそこそこスピード出したいっていうのが認められなくなるかも知れないのだが)
 
 
1201200312012004 武蔵境駅にママチャリをとめて、新宿京王の駅弁大会に行ってみた。混むとこはほんとキライなんだけど、今日は半端時間ができたのでチャレンジだ。

★並ばなきゃ買えないのはパス!
★あまりにも弁当離れした刺身てんこ盛り系はパス!
★だいたい1200円を越えるようなのはパス!
振り返ってみればそんな判断基準が意識下にあったような・・・
 
で買ったのがコレ!
★厚岸駅の氏家かきめし
★小樽駅の海の輝き
★郡山駅のばんだい松茸めし
★西明石駅のひっぱりだこ飯
 
 
1201200512012006_212012007 さすがにハズレなし!美味しかったヨ
 
実は楽しみにしてた仙台駅の牛たん弁当は鬼行列で断念。

いつも買っていた盛岡駅の早池峰弁当(御膳だったかな?)は・・あるわけないか

ちゃめしに鶏とマイタケが乗ってるだけみたいなやつだからね・・・

あ、ちなみにひっぱりだこ飯食べてたら最後にコロンとボールが出てきて。
「なんじゃこりゃ?」ぱくっ!

おもろいなあ、遊び心?(笑)

|

« ハモニカ横丁朝市・・・・第3朝 | トップページ | 立ちそば列伝(43)三鷹市野崎、二菱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハモニカ横丁朝市・・・・第3朝 | トップページ | 立ちそば列伝(43)三鷹市野崎、二菱 »