« 立ちそば列伝(43)三鷹市野崎、二菱 | トップページ | アニマルトラッキング(・・・的な) »

2012/01/26

お祓い

120122011201220212012203 日曜は初詣ツーリングだった。ツーリングと言っても
府中大国魂神社だけど。
 
昇殿参拝したら宮司さんがあげた祝詞のなかに「アクセル開けすぎないように~」とかオートバイワードがちょこちょこ入っている。それが終わったら「バイクで来てるんだったらお祓いしましょう」とわざわざ駐輪場所までやってきてお祓いしてくださった。聞けば宮司さんは実は元ライダーだった。にゃるほど~
 
前回朝市の残りを持って行って皆さんに買ってもらった。なにしろ不調だったので助かった~!!

周知が目的なので達成ノルマはないんだけど、やっぱ毎月先方にオーダーする量は減らしたくないじゃない?皆さんがふたつ返事で買ってくださったのが有難かった。

このあとカリフォルニアはドック入り♪わりとヘヴィーな整備をする予定。お祓いもしていただいたしパワーアップするぜい!
 
 
120123011201230312012304 翌月曜日は吉祥寺曼荼羅にてナツメグさんのライヴを観に行った。
 
ラストはナツメグのお二人の故郷を歌った「枕崎」という歌だった。
♪帰る場所がある
♪迎えてくれる人がいる
感情を思いっきりこめてというよりも、わりとサラッと歌っていたのがかえって郷愁を誘う。
 
僕には故郷と言える場所がないのだけど、旅のパターンは気に入った場所に何度でも行くスタイルだ。だから宿の方をはじめ、その地域に知り合いも増えてゆき、また来たね♪と迎えてもらえる・・・・。このパターンはやめられない。
 
さて、曼荼羅を出ると重たい雪がぶわぶわ降っていて、案の定翌朝はカリカリに凍っていた。ここでスパイクを装着~!油断は厳禁だけどもアイスバーンでも無造作に歩けた。フラットランデイングが基本ですよん。
 
2000円くらいのものだから皆買っておけばいいのに。歩きが楽しくなるから・・・・。

|

« 立ちそば列伝(43)三鷹市野崎、二菱 | トップページ | アニマルトラッキング(・・・的な) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちそば列伝(43)三鷹市野崎、二菱 | トップページ | アニマルトラッキング(・・・的な) »