« 自転車レーンと駅弁大会 | トップページ | お祓い »

2012/01/25

立ちそば列伝(43)三鷹市野崎、二菱

Hutahisi01Hutahisi03 前回書いた免許更新の前に、実は東八道路に面した立ちそば屋に行っていた。ここは数日前に偶然見つけたのだ。久々の新店発見に心が躍る♪
 
そもそも東八に面してるとはいえ駅から離れたこんなとこで純立ち食いで営業してるんだからここらでは珍しい。
 
わかめそばをいただく。普通に美味しい。甘辛いつゆ、好み。天カスがカウンターに置いてあるのでかけそばがたぬきそばに変身する。値段も安いし・・・・・と店内見回していたら・・・・・・
 
 
Hutahisi04Hutahisi02 博多で食べていらいの丸天ウドンを発見した。免許更新後、再び来ること決定♪
 
で、3時間後再びやってきた。
丸天ウドンは・・・おおっ!関西風のつゆだ。丸天もまいう~。そばもうどんも麺はふつうだったが、立ちしば屋さんとしては十分なレベルだと思う。
 
しかも
 
まだ気になるメニューがほかにあった。再訪必至、近日公開(笑) 

|

« 自転車レーンと駅弁大会 | トップページ | お祓い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車レーンと駅弁大会 | トップページ | お祓い »