« 正月山行その2 (東西天狗岳ピストン) | トップページ | 立ちそば列伝(42)茅野駅/白樺 »

2012/01/09

立ちそば列伝(41) 鮫洲/ちどり

X001 2日、駅伝見物を終えて朝早くから暇になってしまった一行・・・・・・・「さあどうする?」とほんのちょっと考えて、旧東海道を歩いてみようということになった。
 
その後半、「鮫洲まで行けばゆで太郎がやってるだろうから」と朝そばを目論んで歩いていたら、なんと営業中のそば屋を発見した。
 
メニューを見れば立ちそば価格帯・・・・・ちどりというお店だった。
 
 
X002 同行者はいろいろ入ってお得な「モーニング」を。
僕は「じゃこ天そば大盛り」に「岩のり」をトッピング。これで540円だ。
 
意外にもそばがよかった。ナイス♪
つゆはいまいちだった。柔らかく言うとおとなしい・・・と言いましょうか?
 
じゃこ天・岩のり、おいしかった。品川の常盤軒が残念になってしまった今、鮫洲仕事の帰り道の楽しみがなくなってガッカリだったんだけど、ここにまた来てみようと思う。メニュー豊富でガッツリ満腹になりたいときも使える。つゆがいつもこうなのか確かめたいし。
 
鮫洲と青物横丁の中間にあるんだけど、これでひと駅歩くのは苦にならない(苦笑)

|

« 正月山行その2 (東西天狗岳ピストン) | トップページ | 立ちそば列伝(42)茅野駅/白樺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月山行その2 (東西天狗岳ピストン) | トップページ | 立ちそば列伝(42)茅野駅/白樺 »