« ハモニカ横丁朝市・・・・第2朝 | トップページ | 三陸食材試食会 (と塩辛やらチャーシューやら) »

2011/12/29

メリクリ~と、ラストみたか

1112240111122402  24日は久々に吉祥寺田楽山でのクリスマス
 
急な呼びかけだったけど5人ほど集まってくれて盛り上がっちゃいました~。
 
ケーキはときたま話に出すリトルバイリトルのもの
 
ご夫婦でやってるパン屋さんなんだけどパン職人は奥さまのほうなのだ
 
なのでケーキもどことなくかわゆげ・・・美味しかった♪
 
その後、オデン屋台へ~
 
ホットウーロンハイで迎える25日の午前0時なのでありました~
 
 
1112280111122802 そして今日、28日は仕事収めで、みたか最終日だった
 
19時過ぎに麺は売り切れ、残りは飲む客だけに(笑)
 
そのうち「ワンタンでも食べましょ~」と残りワンタンが配給され・・・・・・お客さんの差し入れの餃子・焼売も配給され・・・・・・・・しまいにはスープのダシに使ったジャガイモが寸胴の中から発掘されて
 
マーガリン載せて・・・・タレをかけられて・・・・
 
「おおっ~~!」「まいう~だ」
 
これは普通なときでも食べたいなぁ!!
 
ま、来年もよろしくお願いします!
 
年明けたしか6日からです。よかってらどうぞ~

|

« ハモニカ横丁朝市・・・・第2朝 | トップページ | 三陸食材試食会 (と塩辛やらチャーシューやら) »

コメント

今年の仕事納めはリニューアルオープンのラーメン屋さんの店舗兼住宅現場でした。

先日はとりあえず店舗部分の開店祝ということで、
喜びの酒(渡哲也さんCMが昔からの定番)【松竹梅】を2升包んで飲んできましたよ。

自分的に言わせてもらうと、
ラーメン代のMAXは500円なのよね(貧乏性なんで)

リニューアル前は中華そば一杯430円だったとのこと・・・・

サッパり味でとっても美味しかったよ!
massiさんにご馳走してあげるから今度遊びにおいで\(^o^)/

新秘密基地をお披露目してあげるから(笑)

投稿: 富山の兄弟 | 2011/12/29 18:37

富山の兄弟さん、こんにちは。
仕事納め、お疲れ様でした!!

ラーメンMAX500円、同じです♪
僕が行く2軒のラーメン屋、三鷹の「みたか」と新宿思い出横丁の「若月」はともにラーメン450円です。

富山のラーメン、食べてみたいです!!。
駅の立ちそばも絶対食べたい!。そういうハシゴなら3杯ならなんとかいけます(笑)

秘密基地ですか~~
いつかうかがいますよ♪

来年も楽しく頑張りましょ~

投稿: massi | 2011/12/31 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハモニカ横丁朝市・・・・第2朝 | トップページ | 三陸食材試食会 (と塩辛やらチャーシューやら) »