« 日の出山を降りて澤乃井まつり! | トップページ | 相変わらず燃費悪い »

2011/12/05

12月・・・・と近況

111205011112050211120503 12月
 
ちょっと寒くなってから、再び気温が上がったので今朝は楽だった。床屋あとのうなじに陽射しが暑い(笑)変化が大きいので風邪の話もよく聞く。皆様お気をつけて~
 
定点けやきは落葉が進む。そばの神明社の銀杏は盛りで美しい。カエデはこのあたりでも盛りを過ぎたね。
 
 
111205041112050511120506 小金井公園も樹によってすっかり裸なのもあればそうでないものも。
 
三鷹駅北口の銀杏も色づいた。夜になればイルミネーションで覆われる。ちなみに銀杏の葉が落ち始めるとチャリにもオートバイにも脅威となる(笑)
 
 
111205071112050811120509 井の頭公園も落葉
 
これからは夜になると対岸がよく見えるようになる。あ~対岸こんなに近いんだっけ?と思う帰り道なのだ。
 
お地蔵様にご挨拶して神田川を東へ。
 
三鷹台と久我山のあいだの桜が今年はオレンジにキレイに染まったので撮影楽しみにしてたのだが、雨やらなんやらで日が延びてるうちにずいぶん散ってしまった(泣)
 
 
001004006_2 ところで土曜日はオートバイクラブの納会だった。
 
永福町にイタリアンの新店舗ができたのを発見してさっそく行ってみたのだ。
実家にファルコーネを置いてあるというナポリターノのお店。 地下を貸しきりで使えたのでゆっくりできた♪
 
納会の前にカメラ屋でカメラを引き取ってきた。
シグマのDP2xだ。ファインダーセットが安~く発売されたので予約してしまった。実は知り合いのカメラマンKさんがDP1を使ってたのが面白そうだったので前から「そよ風」程度に気にはなってたところ、たまたまネットを見てるうちに衝動の嵐が吹き荒れてしまったのだ・・・・。
 
RAWも初めて使いだした。まああれこれやってみようと思います~。

|

« 日の出山を降りて澤乃井まつり! | トップページ | 相変わらず燃費悪い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日の出山を降りて澤乃井まつり! | トップページ | 相変わらず燃費悪い »