« 立ち飲みの日 | トップページ | ハモニカ横丁朝市・・・・初参戦 »

2011/11/15

浅間のまわりをグルッと

111113011111130211111303  日曜日、クラブツーリングで浅間のまわりをグルリと走ってきた。クラブにじわっとツアラーモデルも増えてきてうれしい。
 
まずは空いてる上信越道をバビューン!それにしても紅葉の時期なのに軽井沢ICの出口渋滞がなかったのが驚きだった。
 
昔バイトしてたので軽井沢はよく行ってたんだけど、高速ができてから混雑が異常になって敬遠してたのだ。それがこの日はガ~ラガラ。
 
不景気?放射能懸念?軽井沢が飽きられた?どれでしょう? また通うかな?バイトしてた店はとっくに無くなっちゃったけど、軽井沢のミュージシャン、TOMYさんの店まだあるかな?
 
 
111113041111130511111306 上田から菅平へあがり、万座鹿沢口近くの水車でソバを食べた。
 
僕らのあとから急にお客さんが増えて、そば湯を頼んだのにおばちゃんがテンパッてて僕の顔を見ながらも自分の作業はやめない。キッチンの前に数分立ってたが結局そば湯は諦めた。ソバは旨かったけど画龍点睛を欠いた。
 
天気はいいし終盤に向かってる紅葉がキレイだし、標高の高いとこではカラマツの落ち葉がキラキラと舞い落ちてきた。

途中で寄ったガソリンスタンドのおばちゃんが
「暖かくてバイクにはいいですね~」
「はい~、でもそのわりには空いてますよね・・・」
「そうなの、全然だめ・・・・」

なんでそんなにダメなんだろう?時期よし天気よしなのに・・・まあおかげで時間が余るほど順調だった。お土産に買ったシイタケは大中小ごろごろ入って100円!まさか美味しくないの?と怪しみつつ大と中を焼いて食べたらまいう~♪型が揃わないから激安なのだろう。
 
そうそう草津に気になるお蕎麦屋さんみっけたんだよね。凍結する前に行こうかな~?
 

|

« 立ち飲みの日 | トップページ | ハモニカ横丁朝市・・・・初参戦 »

コメント

初書き込みさせてもらいます。所沢のいちはらです。
いつも拝見するばかりで失礼しました。

ツーリングお疲れさまでした♪
個人的には何年かぶりに走りをお腹いっぱい堪能、自分の走りの修正箇所も確認できたりと、充実のツーリングでした。

ルマンの写真いただいていきます♪
PCのデスクトップに使いたいと思います。

投稿: イッチー | 2011/11/18 09:22

イッチーさん、お晩です。
初書き込みありがとうございます。

ほんとうにコンデイションがよくって、快走につぐ快走でしたね♪空いている道を延々と走るといろんなものが見えやすいのかもしれませんね・・・・。

先ほど、メールにて画像をお送りしましたので、よろしかったらお使いくださいませ。

投稿: massi | 2011/11/19 21:28

う~ん 雨だと順延で参加できると
一人レインダンスをしていたのですが
快晴でしたね
来年3月楽しみにしてます

投稿: minoguzzi | 2011/11/20 23:55

minoguzziさん、お晩です。

見事な天気でした。
暖かいし空いてるし、いうことない1日でしたよ!

3月、楽しみにしてます~

投稿: massi | 2011/11/21 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ち飲みの日 | トップページ | ハモニカ横丁朝市・・・・初参戦 »