« 立ちそば列伝(40)中野/かさい、高円寺/桂 | トップページ | 歌津コースター?とブリオッシュなど »

2011/11/11

浮城食堂

Ca15vikw ネタが溜まって日記連投中(笑)
 
仕事で向かった岩槻にわりと早く着いたので
 
「岩槻 定食」で食べログチェックしてみると・・・・
 
TOPにあったのが浮城食堂だ
 
1台しか入らないであろう駐車場にハイエースを収め
 
12:20の店内にはパラパラッと客が座っている
 
 
 
 
ほぼ決めていたオーダーをいれ
 
常連じぃちゃん達がビールや冷や酒を注文する声を聞きつつ
 
じっと壁に貼ってある「もつ煮込365円」を見つめる・・・
 
冷やともつ煮・・・・冷やともつ煮・・・・冷やともつ煮
 
 
 
Cadg88ra 瞑想・・・ヒヤトモツニ
 
まさに人生の深淵をのぞかんとしたそのとき、ソースの香りが鼻をつく
 
「焼きそば大盛りお待ちどうさま~」
 
我に返る・・・・おばちゃんアリガトウ
 
 
 
 
Ca7kybkm 焼きそばはさっぱり味、キャベツなどの具は多目と言っていい
 
そうこうするうちに「チキンライスお待ちどうさま~」
 
なぜか付け合せは紅しょうが・・・・目玉がジッと僕を見つめる
 
エイッ!視線をはねのけるようにスプーンを突きたてた!
 
 
 
 
おおっ!しっかり濃~い味だぁ
 
そうか!薄味焼きそばと濃味チキンライスで口の中をバランスさせろと?
 
うっ!振り返れない・・・・キラーン☆
 
フライパンを振る小柄なじっちゃんがキッチンから僕の背中を見てるに違いない!
 
やるな!?じっちゃん!
 
 
 
 
Cawds3oh チキンライスがややペッチャリなのはケチャップ多過ぎたのだろう
 
薄味焼きそばを食べる僕のためにマシマシにしたんだから
 
それより!!チキンライスの名に恥じぬ鶏肉の量が町の中華屋離れしてる
 
そう、たとえペッチャリであってもケチャップライスではないのだから
 
あっという間に完食、ごちそうさまでした~
 
 
 
 
「995円です」
 
うっ!1000円いかないんだ・・・片方大盛りなのに
 
恐るべし
 
恐るべし浮城食堂・・・・・
 
恐るべし岩槻・・・・・ウッシッシ
   

|

« 立ちそば列伝(40)中野/かさい、高円寺/桂 | トップページ | 歌津コースター?とブリオッシュなど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちそば列伝(40)中野/かさい、高円寺/桂 | トップページ | 歌津コースター?とブリオッシュなど »