« 浅間のまわりをグルッと | トップページ | サクサクサワサワ、平石尾根 »

2011/11/21

ハモニカ横丁朝市・・・・初参戦

001002003 ビーチコーミングって知ってる?
 
砂浜を歩いて貝殻やガラス片や流木片を集めること。そしてそれらでアートしちゃうことをそう呼ぶらしい。
 
どこの海だったかな?小ジャリ浜の一部が貝殻浜になってて、小さな貝粒が無数に落ちていた。壊れ具合がまたいい感じだったりして拾ってみたりもするのだが、(拾ってど~すんだ?)と思い直して浜に戻したり・・・・・
作品たち、なかなか可愛らしい、こういうアートがあるとはねえ。
 
実は軽トラ寄付作戦のリーダーだったJANEさんがこれをやっているのだ。これら作品たちをフリマで売ってチャリティに回していたんだけど、仕事が変わるのに伴ってフリマに出られなくなった。  ふ~ん・・・・・・
 
 
004_2005_2006 ふ~ん・・・・・
 
ん~?それ朝市で売れるかも!?
 
ってことで話がトントンと進み、20日の日曜日、第4回ハモニカ横丁朝市に出店することになった。
 
「massiのチャリティショップ in ハモニカ朝市」です。
なにやってるんだろうねえ(笑)
 
7:00開始、知り合いのお店も出てる。石巻食材を焼いて売ってたり、この日は似顔絵教室なんてのもあった。
 
僕はゴージャス・バイクキャンプ用に買ったもののいまだキャンプで使っていないテーブルに作品を並べたのだが、前を通るお客さんを観察してたら、低いとこに小さくゴチャっとまとめちゃうと視線を落としてくれないみたいだ。次回は改良してみよう。見せるって難しいものだね・・・。
 
9時になり、撤収を始める。朝市は10時までなので周りから「もう閉じちゃうの?」と声が飛ぶ。しかたない、僕は9時半から高井戸で本業が始まるのだ(泣)
次回は12月18日(日)、僕のとこに置いてあるのは50~1000円までのビーチコーミングクラフト、それとSKBブレスレット。
 
お近くの方はぜひ~♪
遠い方もぜひ~♪

|

« 浅間のまわりをグルッと | トップページ | サクサクサワサワ、平石尾根 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅間のまわりをグルッと | トップページ | サクサクサワサワ、平石尾根 »