« 浮城食堂 | トップページ | 立ち飲みの日 »

2011/11/11

歌津コースター?とブリオッシュなど

5800534_1404063885_15large 画像、目を引くのはショットグラスだろうか?ベリーの赤さだろうか?
 
昨日は三鷹台のパン屋、リトルバイリトルさんに三陸ワカメを届けてきた。日ごろ何かと無理言ってお世話になっているので。
 
で、そんとき買ってきたのが
 
 
 
赤==ベリーのブリオッシュ
 
黄==さつまいものブリオッシュ
 
緑==まめチョビ
 
ブリオッシュ2種はリトルバイリトルさんのスタンダード。とっても美味しい。昼飯用にシンプルなパンを買いに行くとこれらが目に付いてしまい、どっちを買うか激しく悩むことになる。
 
まめチョビは以前買ったとまチョビの仲間らしい。アンチョビの香りを効かせたパンに豆が乗ってる。こいつは白ワインに合うなあ~! 
 
ところで僕はわりと甘いものには強い酒を合わせるのが好きだ。そこで夕べはウィスキーを飲むことにした。
 
ここでショットグラスの下に注目~
 
実はRQ歌津での作業中に気まぐれにコースターを作ってみたのだ。作ったっても薄く伐っただけなんだけどネ。しかもわずかに斜めになってしまって・・・・・(笑)  
 
まあそれも味のうち・・・と自己満にひたってみる。

|

« 浮城食堂 | トップページ | 立ち飲みの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浮城食堂 | トップページ | 立ち飲みの日 »