« 9月 | トップページ | 熊に会いたい »

2011/09/02

Mine vaganti

000001_2 台風で停滞と決まった休日。
 
「つまんないの!」とネットをちょろちょろ見てたらイタリア映画を発見した・・・・で、久々に銀座に出かける♪
 
レディスデーだけど、暴風雨で空いてることを期待して出かけたのだが、有楽町に着くと晴天だ!!いつもなら立ちソバに1杯も食べてから映画館に行くのだけど、駅前のバール「バリッシモ」で朝飯代わりにカプチーノを流し込んで速攻でシネスイッチに向かった。
 
案の定シネスイッチは混み合っていた。邦題が恥ずかしい「あしたのパスタはアルデンテ」は今年のイタリア映画祭で好評だったそうだ。今年のGWは映画祭のことを完全に忘れてたもんな・・・。
 
原題のMine vaganti、「浮遊機雷たち」は登場するひとびとを指すのだろう。ふわふわ動いて、ともすると炸裂する厄介な連中。
 
地雷と呼ばれたノンナ(おばあちゃん)が2人の若者に言う「他人が望む人生なんてつまらない」「叶わない恋は一生終わらない」という言葉が印象的。自分の歩んだ人生と、まだ捨ててない希望を語っているのだ。
 
アルバの瞳がともかく哀しかった
 
挿入歌の「Cinquantamila」も耳に残った・・・・
 
 
004005 2時間近くがあっという間だった!
お勧め映画、と言っていいかな~♪
 
外に出るととってもイイ天気、でありながらこの青空から雨が落ちてくる。
 
吉祥寺に戻ってヌードル・チャフェへゆく。
ワインを水割りで飲みながらニョッキなぞいただいて・・・・・・・久々にイタリアンな休日だったナ。
 
まだまだ夜は長い・・・・みなさん Buona serata~♪

|

« 9月 | トップページ | 熊に会いたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月 | トップページ | 熊に会いたい »