« 南三陸第三夜 | トップページ | そろそろ動こうとしている気配 »

2011/08/06

南三陸第四夜

南三陸第四夜
南三陸第四夜
南三陸第四夜
今日の作業は裏山の開墾準備で、薮を伐り払い、大きな樹は伐り倒して、細かくしては片付けるという内容だった。

チェーンソー持参のリーダーは生き生きと伐っていた(笑)
今回のボランティアのためにチェーンソーを買ったそうだ。

僕も久しぶりに崖に近く高度感のある樹に登った。小傷だらけだ(笑)

依頼された方が「ボイラーが治ったからシャワー浴びてけ」とおっしゃってくださったが、13人もいるのでさすがに叶わず、かわりに茄子の漬物をいただいた。

今晩を最後に、僕も含めて12人が去る。そんなわけでサヨナラパーティーをやった。

僕は例によってなんちゃってイタリアンを繰り出す。
大阪出身者がいるチームがお好み焼きやタコ焼きを繰り出した。

先程の茄子も美味しくいただいた。

そんなわけで寝るのが遅くなり、日記もあっさり…………

|

« 南三陸第三夜 | トップページ | そろそろ動こうとしている気配 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南三陸第三夜 | トップページ | そろそろ動こうとしている気配 »