« 8月・・・・・とお風呂チャリテイーなど | トップページ | 南三陸第一夜 »

2011/08/02

駅が無くなったのに客が絶えないラーメン

駅が無くなったのに客が絶えないラーメン
駅が無くなったのに客が絶えないラーメン
駅が無くなったのに客が絶えないラーメン
南三陸に向かう途中、若柳金成ICから5分、清華にやってきた。
以前は駅前だったのに、栗原鉄道が廃線になった。それでも昼はいつも混んでるそうな。

まわりは少しの住宅と田んぼなのに中は満席。相席させてもらってスタミナラーメン大をオーダー。

出てきたラーメンにはロースカツがバンと乗っていた!なんか器がデカイ。レンゲも特大!

…………というネタ話はともかく、スープはすっきりさっぱりして美味しい!麺は細いながらもプルルンととっても好みだ。普通にラーメン頼んでもよかった?

カツは衣のこってり感と香ばしさがよく、これはこれで美味しい。

あと輪切りの紅生姜が1枚ちょんとのってるとこはオリジナル?

このラーメン、関西の方も受け入れやすいんじゃなかろうか?ぼくとしてはこの店が家の近くにあって時々行けたら嬉しいなあ!

おっと、遊んじゃいられない。では行ってきます!

|

« 8月・・・・・とお風呂チャリテイーなど | トップページ | 南三陸第一夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月・・・・・とお風呂チャリテイーなど | トップページ | 南三陸第一夜 »