« 駅が無くなったのに客が絶えないラーメン | トップページ | 南三陸第二夜 »

2011/08/02

南三陸第一夜

南三陸第一夜
清華さんでラーメン食べて、まずは小泉浜に向かった。

今後のことでお聞きしたいこともあり、避難所のお世話をされていたOさんを尋ねたのだ。
ちょっと立ち話で済ますつもりが、まああがってお茶飲んでいきなさいとお宅にお邪魔してなんやかやご馳走になってしまった………

………Oさん宅を辞して、前はテント場、今は仮設建設中、の広場を見ていたら後ろから呼ぶ声。

見ると避難所にいたちびっ子達だった。ご家族もいらしたのでボランティアで以前来た話をすると「休んでいきなさい」と。そんなやり取りの間にちびっ子達は「はいお花」とこんなオッサンに花をくれる(笑)

「お花ありがとね」とその場を離れた。

微力すぎるけどなんぼかでもお手伝いをと思って来たのに、皆さんに優しくしていただくはちびっ子達に癒されるは、なにやってんだか!

明日からがんばります。

|

« 駅が無くなったのに客が絶えないラーメン | トップページ | 南三陸第二夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駅が無くなったのに客が絶えないラーメン | トップページ | 南三陸第二夜 »