« 尻をたたかれ下町の銭湯へゆく | トップページ | 南三陸町のお風呂支援、、とあっさり熱中症 »

2011/07/11

酒一升、そば五合

1107100511071006  SKBのチャリテイに積極的に関わってくださってる皆さんと井の頭公園で軽く飲み会をした。
 
ここで福島のモトグッチ乗りさんがくださった高柴山をついに投入!!香り高く柔らかい飲み口の酒だった。
 
そして気仙沼のボランテイアの際、配給された缶詰がよく見ると気仙沼の会社の商品で、開けちゃうのがもったいなくて持って帰ってきたサンマ味噌煮も投入!!ふわっと旨かった!
 
この缶詰の会社、ミヤカンは港近くにあったので流されてしまったのだ。
いっしょに飲んだ皆さんにも被災地に思いを馳せていただけただろうか?
 
 
 
1107100111071002  日曜はクラブツーリングで栃木方面へ。
 
メンバーのお一人、指を怪我してプレートをあててたのだが、革手袋の糸を抜いて指を通し、ツーリングにやってくる。

アクセルをひねるたび、ブレーキを握るたび、ピリリと痛いそうで・・・・
 
みなさ~~ん、無茶は僕だけではないのでご安心を~♪
 
 
1107100311071004  栃木インターから30分ほどで満願寺の山門前にある「いずるそば」のお店に到着!!

ここには普通のもりそば以外に五合そば、八合そば、一升そばがあるのだ。
そこで2.5食分あるらしい五合をオーダー。

食べ終わったときはまだまだ余裕と思ったけど・・・・しばらく経つとじんわじんわ満腹感が襲ってきた!うっかり八合を頼んだら途中で箸が止まってたな!アブナイアブナイ。

帰りの東北道、羽生のあたりは熱風のなかを走るようだった。蓮田SAに入ると真っ先にコンビニに駆け込み、ガリガリ君を購入!!日なたにいると刺すような陽射しだったので柱の陰に身を潜めつつガリガリ。

節電しなきゃいけないっちゅうに、日本は熱帯化・・・・

|

« 尻をたたかれ下町の銭湯へゆく | トップページ | 南三陸町のお風呂支援、、とあっさり熱中症 »

コメント

節電対策でガリガリ君は大量増産体制なんですってね!?
私も大好きですよガリガリ君(笑)

投稿: 富山の兄弟 | 2011/07/15 21:49

富山の兄弟さん、お晩です。

高速のパーキングにコンビニができ始めて、最大の功績はガリガリ君が買えることかもしれません(笑)

投稿: massi | 2011/07/16 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尻をたたかれ下町の銭湯へゆく | トップページ | 南三陸町のお風呂支援、、とあっさり熱中症 »