« こっ!この豚野郎っ!! | トップページ | いたずら »

2011/06/01

6月

1106010111060102 油断していたら梅雨入りしてしまった。週間予報が雨と雲マークばかりになってしまったが、その合間を見つけて一眼レフを持って出た。
 
地元定点けやき
すっかり葉の緑も濃くなった。イチョウも緑、カエデも緑。
 
日陰では寒いほど、まだ空気は冷たい・・・・・。
 
 
 
110601031106010411060105 小金井公園定点
 
ソメイヨシノが実をつけていた。味が気になる・・・・食べてみよっかな?
果実酒という手もあるぞ。
 
公園東よりには新しい遊具ができていた。子供に人気のようで、すぐそばに駐輪スペースが確保されている。大人は入っちゃいけないのだろうか?
 
 
110601061106010711060108 井の頭公園定点
 
水色はあまりよく写っていないが、匂いがしていたりはしない。
浄化作戦が継続中だろうし、水質改善が進んでるのだろう。
 
木漏れ日が季節感あっていい。今日はザックを背負って走ってる人やノルディックウォーキング(ストックを突きつつ歩く)の人もいた。
そういや今日からハセツネカップのエントリー開始だけど即日満員になったみたい・・・。いや僕は出る気まったく無いけど。
 
1106010911060110 お地蔵さまはやや軽装に。
しかしいつもどなたがこまめにお世話してるのだろう?アクセサリーもこまめに変化しているし。
 
山形の知り合いから山菜の漬物が届いた。うれしいなあ。うるい、こごみ、わらび、なんとアスパラ!
しゃきしゃきのこごみがまた旨い!
だけどわらびはアク抜きしてから漬けるのだろうか?どうもアク抜き後の食感ではないんだよね。塩漬けだけでアクが抜けるのかな~?試してみようか・・・・・。

|

« こっ!この豚野郎っ!! | トップページ | いたずら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こっ!この豚野郎っ!! | トップページ | いたずら »