« 復活のノロシはガスの向こうに~~ | トップページ | ラスト・ツーリング »

2011/06/21

健診通知~~貧血改善!?

健康診断の結果が送られてきた。

昨年は血液(貧血?)と胃炎について 「3、生活に注意を要し経過観察・・・」と書かれていたのが今年はオールグリーンだ!! いやイエローはあったかにゃ・・・・・・・・・・・中性脂肪が少なめなのと、「洞徐脈」とあるけど意味わからんしほっといていいと書いてあるので忘れる!

あと胸部X線の欄に「鎖骨骨折固定」て書いてあった。 見たな~?(笑)

それにしても昨年
ヘマトクリット
ヘモグロビン
赤血球
白血球
が全て低値だったのが全て改善して基準値内に収まったのがうれしい

食生活はおととしの健診後から昼食を鉄分補給シフトにしてたのだが血液には反映しなかった。それが昨年の健診後に某ランナーさんからアドヴァイスを受けてコーヒーや煎茶を1年間ほとんど数えるほどしか摂取しなかったのが功を奏したようだ。

と、まあいいことだらけだったんだけど、 腹囲が毎年1センチづつ増えてるという現実がががが・・・・・・・・・メタボ判定をいつか受けそうだわ

そうはさせん!! (と言いつつ毎年増えてるんだけどね)

視力はもはや壊滅的
「0.1↓」 って書いてある。「↓」って・・・・・(笑)
 
 
 
061701 そうそう、金曜は天気がイマイチだったので山には行けず・・・・・・・・かわりにテント装備で地元~三鷹~吉祥寺~地元を周回20kmほど歩いてみた。
 
以前のテント装備は18kgほどあった。これを圧縮して12~3kgくらいになった。たとえばエスプレッソマシンとか予備機&炭焼き用のネイチャーストーブとか、楽しみとゆとりの部分を削っていったのだ。当分のあいだ食事も夕食アルファ米&朝食マルタイラーメンとシンプルに。
 
肩が復調するまで仕方ないネ。
 
しかし・・・・・・・・カーブミラーに写ったおのれの姿。市街地でザック&ポンチョはさすがに異様だった。

|

« 復活のノロシはガスの向こうに~~ | トップページ | ラスト・ツーリング »

コメント

massiさん、毎度っス!

確かにその恰好は市街地では妖しいやね。
おまわりさんに職務質問されなかった!?(笑)

投稿: 富山の兄弟 | 2011/06/21 10:05

富山の兄弟さん、お晩です。

なんとか大丈夫でした〜。前に昼間の渋谷でわりとまともな格好してたのにいきなり警官数人に囲まれてから職質にはトラウマがあります(笑)

投稿: massi | 2011/06/21 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活のノロシはガスの向こうに~~ | トップページ | ラスト・ツーリング »