« 健診通知~~貧血改善!? | トップページ | 7月 »

2011/06/24

ラスト・ツーリング

ちょいとメガネのパーツを買いに谷塚にあるスポーツサングラスの専門店、サングラスミュージアムに行ってきた。
 
お店への到着がお昼にかかってしまいそうなので先に昼飯でも、と西新井大師の周辺をうろちょろしてて目に飛び込んできたのは「ごはんの国」という看板だ。
 
1741530657_19 ああ、いますぐ国民になりたい!!…ということで即入店(笑)
 
日替わり定食500円。今日のおかずは揚げたてのシソとんかつ。シソを挟んで揚げてある。甘みがあってまいうーだった!ちなみにセルフのソフトドリンク1杯サービス付き。余計な小鉢等がなく質実剛健たいへんよろしい!!
 
谷塚のお店では買うものもわかってるので滞在数分、今日は自粛モードなので特にグルメも寄り道もなしだ。田無から和光に出て荒川サイクリングロードに入り、鹿浜橋から環七と4号、これで50km弱だ。
  
  
1741530657_217 行きも帰りもだいたい2時間だった。行きはもっと短縮したかったが風にかなり食われちゃったな~。
荒サイ土手の上の画像だけど、実は風でチャリが少しづつ進んじゃってるんだよね。
 
 
さて、寄り道なしと書いたが西新井大師にはお参りした。自転車を押してたので階段の下から合掌。
 
某総理はお遍路をやり遂げることをお大師さまと約束したからじきに……と語っていたが、まだまだ大きな欲に囚われておられるようだ。とっとと出発すりゃいいのに…………………。
 
 
 
 
 
 
出発といえば、
 
volareさんがまもなく二度と帰ることのないツーリングに出発される。今日の自粛のわけはそれ。モトグッチクラブのみなさんも京都にお見送りに行っている。
 
夏至はもう過ぎたけど、今晩がキャンドルナイト・・・・・
 

|

« 健診通知~~貧血改善!? | トップページ | 7月 »

コメント

ミノ兄貴のブログでも書いてありましたが、
そういうことでしたか・・・・・

同じライダー仲間として、私も合掌して一献捧げましたよ。

投稿: 富山の兄弟 | 2011/06/24 23:26

富山の兄弟さん、おはようございます。

実はそうだったんです。たしか3年前くらいに平湯で会われてますよね。

ありがとうございます。

投稿: massi | 2011/06/25 10:12

volareさんは無邪気な笑顔で出発されました!

すでに先発隊と合流してスリーだ1000だと
言いながら飛ばしていることでしょう。

これからも私たちを熱くしてくれるのだと思いました。

投稿: saito | 2011/06/25 23:57

massiさんおはようございます!
永遠のライバルvolare隊員の急逝に
目標を失い心にポッカリと穴が開いて
しまいました。

まだまだ走り続けたかった・・・

投稿: ピストレーサー | 2011/06/26 07:04

volareさん、天国へ旅立ってしまったのですね。
どこか近寄り難いイメージを持っていたのですが、実は二人っきりでお話したことがあるのです。
数年前、volareさんが日本橋三越で実演販売されていた時に、私一人で会いに行きました!
「すごい人なんだな」って感動しました!
夏になってvolareさんの京扇子を見る度に思い出しちゃいます。
うるうる。

投稿: ゆり殿 | 2011/06/26 16:53

saitoさん、お晩です。

そうでしたか。笑顔で・・・・

結局スリー談義では誰も抗弁できませんでした。熱かったですね!!

投稿: massi | 2011/06/27 22:03

ピストレーサーさん、お晩です。

なにしろ早すぎます。残念です。

でもまだminoguzziさんという大きな山が立ちはだかってますからあらたな目標を追いかけてください。

そうでないと空から「たるんどるっ!」ってハッパが飛んでくるかも・・・・

投稿: massi | 2011/06/27 22:06

ゆり殿、お晩です。

今年もしっかり暑くなりそうですから扇子の出番が多そうです。

今年は「3.11」と「6.22」が忘れられない日になってしまいました。

投稿: massi | 2011/06/27 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健診通知~~貧血改善!? | トップページ | 7月 »