« 澱粉は充分だが | トップページ | 気仙沼最後の夜 »

2011/05/04

どんな写真?

どんな写真?

朝6時前、テントサイトの近く、茂みの中のお稲荷さまにお参りするのが日課になりつつあるmassiです。
ともかく環境がよくて気持ちいい土地。歩いてるとヨモギやらイラクサやら生えていて、探せば食べられる野草がいっぱいありそうだ。

meimeiさんがボラセンの日記に画像が出てるよ〜!と教えてくれた。
http://hamaya.hida-ch.com
4日朝の記事らしいが、携帯で見られなかった〓

どんな写真?

さて朝飯は(笑)ワカご飯にイワシ味噌煮缶をオ〜ンザライス!!
ご飯は配膳の人に「大盛りね!」と言えば大きな器に盛りなおしてくれるというコツ?を発見した。

仕事もコツをつかんだというかいい流れができてきた。
初日から今朝磯というエリアの片付けを担当してるのだけど、何人かは入れ替わったがリーダーと僕ら数人は変わらずにいる。顔を覚えれば仕事もしやすい。
僕は最年長みたいだし、みんなにそれとなく声をかけるようにしてる(珍しく気も使ってるんよ、笑)

6日朝に帰る予定だが、早くも帰りづらい空気になってきている………

どんな写真?

船のある画像は今朝磯の上のほぼ直上から見下ろしてる。撮影ポイントの背後には流されたお宅の基礎がある。つまりこの高さまで津波が来たわけだ。

来たと言えば●の党の衆議院議員さんが来たが、どうということはない。

そして頭上を青いジエットが旋回してたのは復興構想会議の視察だったらしい。浜に「いいから金配れ!」って書いておけばよかった。

5時起き生活になり、この時間はもう眠い。ちなみにマットを2枚持ってきたのでよく休めてるよ。4連泊に備えてこれに気づいてよかった〜。

今朝は夏の八ヶ岳より暖かい感じだったが、いまはテント内で手がかじかんでる。もう寝ちゃおっかな?
外を歩く人が口々に星がキレイだと語ってる。星見がてらトイレに行って寝ます。

|

« 澱粉は充分だが | トップページ | 気仙沼最後の夜 »

コメント

おお マッシーさん ボランティアに参加してるのですか
素晴らしい 実は5月1-2は福島に行ってました。
バイク屋さんのお見舞いでしたが、その後 多少
有名な温泉で一泊しましたが 被災者の方も
泊ってられましたよ。

投稿: minoguzzi | 2011/05/06 00:35

minoguzziさん、おはようございます。

はい、今日帰ります。
あちらはお元気にされてましたか?

多少有名てどこでしょう??近隣県の宿泊施設は二次避難所や休息に使われてるみたいですね。被災県の宿泊施設はボランティアに格安提供してます。

いずれにしろ観光はたいへんです。一般客はさぞかし喜ばれたのでは?と思います!!

投稿: massi | 2011/05/06 05:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 澱粉は充分だが | トップページ | 気仙沼最後の夜 »