« 5月、と気仙沼小泉浜VC | トップページ | 出発 »

2011/05/01

支援かたじけなく

Vv03Vv04_3 小泉浜に向かうのにカウントダウン中。
meimeiさんがPS袋200枚超を手配してくれて現地へ発送。さらに「おまえが5日食うのに足りるか?」と無洗米6kgを差し入れてくれた。(しかも新潟コシだよ♪) 
 
知り合いがニュースを見て「気仙沼はボランテイア受け入れ中止だってよ!」と連絡くれたりするが、ここが情報の恐ろしさで、報道で言う気仙沼は中心部にあるボラセンでの話であって、末端の事情は違う。
 
宮城県の平野部ではパンク状態みたいだけど、リアス式の沿岸部では人が入らない入り江もまだあるのでは?
空振りを厭わず、移動手段や生活手段を持つ自立自活可能な方は探されてみてはいかがでしょう?
 

Vv01Vv02 さて、吉祥寺の仲間が集めてくれたカンパは40000円に迫り、おかげさまで思い切った買い物ができた。
 
なかでも8mm径のスチールをカットできるばんせん切りを2本買えたのはよかった。これで片付けに厄介なワイヤー類をバッツンバッツン切れる。
 
カンパの金額を見ながら、通勤の途中で思いつくまま買い物をしていたらいつしかカリフォルニアが耐える積載量を越えそうになってしまった。これで打ち止めだね。あとは当日オカズのネタ(80人分?)を買って行く予定だ。
 
なんにしても、カンパしてくれた皆さん、「なにかしたかった」「できることを探してた」という方ばかり。そこにちょうど現地に行こうという人間が現れたわけだ。言ってみれば渡りに船というタイミングだったのかな?。
 
いずれにせよ個人で動いている僕ごときにお金や物資を託してくださって感謝するやら申し訳ないやら・・・・・・・・・でも責任もってニーズのある場に届けますので。

|

« 5月、と気仙沼小泉浜VC | トップページ | 出発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月、と気仙沼小泉浜VC | トップページ | 出発 »