« どんな写真? | トップページ | 忘れてはいけないこと »

2011/05/05

気仙沼最後の夜

気仙沼最後の夜

今日も今朝磯地区の片付けだ。最初に入ったとこに最後まで、となりそうだ。若きリーダーと共に分隊最古参になってしまった。(実年齢もチーム最古参なのが哀しい)

テントサイトでも僕より古いテントはない。ちなみにテント数は今朝半分になってしまった。テントは減ったが、こどもの日なので鯉のぼりを流す。ちょっと恥ずかしかったけどまわりは「和みますね〜」と。ホッ(笑)

気仙沼最後の夜

このエリアでの片付けは家の片付けという段階に入った。家そのものの解体だ。よそではボランティアは関わらない。
ばらしては燃やし、ばらしては燃やし、木材を再利用しないようだ。片付くけど哀しい作業…………壊れた家にツバメのつがいが飛来して巣の場所を物色してたのがよけいに哀しかった。

気仙沼最後の夜

今日の晩飯は中華丼。多分シーチキンが主原料だが、久々に野菜を食べた気がするにゃ。
いつも「あと少しでおでんができますから」のあと少しが待てなくてカップ麺&おにぎり&サンマ缶ばかりだった。

いや今日も中華丼以外の顔ぶれはかわらんか(笑)
ボランティアが急に減ったので作り過ぎちゃうらしく、食べて食べてと沢山渡される。決して大食いのレッテルを貼られたわけでは………
ちなみに今日はカップ麺は食べてないので。念のため。

さてこのボラセンでは仕事が終わると寄せ書きをする。明日は書けないので一応今日済ませた。

明日は朝ここを出るつもりだったが、毎日ミーティングの参加人数が減るのを見ると胸が痛む。リーダーも引き止めるし、昼まで仕事をしてから帰ります。

|

« どんな写真? | トップページ | 忘れてはいけないこと »

コメント

お疲れさまでした。
気仙沼で思いだしたのですが
6年前 GWに ソロで東北ツーリングしていた
時 駅前の かつら屋さんって旅館
に泊りました。駅前は無事だったでしょうか
とても親切な娘さんがいたのですが

投稿: minoguzzi | 2011/05/06 08:39

minoguzziさん、おはようございます!

いま地元の方に確認しました。かつら屋さんとその周辺は無事だったそうです!ご安心を!

投稿: massi | 2011/05/06 08:52

よかった
ありがとうございました

投稿: ミノグッチ | 2011/05/07 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんな写真? | トップページ | 忘れてはいけないこと »