« SKB 108 | トップページ | いわき市へ »

2011/04/03

4月

1103310111033102 先週はバタバタとしていたので撮影は前もって月曜あたりにしておいた。
 
地元定点
ようやく春らしくなったが、けやきにはまだ変化なし。神明社ではモクレンが咲いていた。
 
 
 
 
1103310311033104 小金井公園定点
ふくらんだつぼみがいよいよ伸びてきて・・・・・・・
 
このあと、東京で開花宣言がでた。
 
 
1103310511033106 井の頭公園定点
昼近かったのでスワンボートが出ている。
 
ちなみにこの前の週から「宴会自粛のお願い」という看板が立った。毎年続けてた「開花速報」は画像だけ少し撮ってたので遅ればせながら始めようと思ってたんだけど、この看板が立ったのでやめた。
 
「自粛」については、ある部分では仕方ないかと思い、別の部分では反対でもある。
ただ最近の宴会風景は度を過ぎた状態だったので、あの狂騒を見なくて済むのはうれしい。元々節度ある花見をしていれば自粛要請も出なかったかもしれない。
 
1103310711033108 お地蔵さまはマフラーに花をつけて春のおしゃれをされていた。
 
公園内の各所工事はほとんど終わった。
入ろうと思ってたトイレが改修中で慌てることももうない(笑)
公園の東側、神田川に出るまでのルートも舗装された。ロードレーサーのときには有難いが、土を踏んで歩けないのは寂しいもので、・・・・・ぜいたくなこと言ってるね。 

|

« SKB 108 | トップページ | いわき市へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SKB 108 | トップページ | いわき市へ »